2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会。

こっちは回を追う毎につまんなくなってる気がする。 先行きが不安だ・・・。

フタコイ。

最終回。 僕としてはストーリーうんぬんより沙羅双樹がかわいかった。 良くも悪くもただそれだけ。 まぁ、前半の意味わからん展開から良く持ち直してくれましたよ。 EDはかなりいい感じでしたし、曲も良かったので良い印象で終わった感じです。

偶然。

今日もだけど僕がテレビつける度に5分以内に阪神の選手がHR打ってる。 その後消すんだけどね(笑) 今年はそういう傾向が多い気がする。 あんまり続いてるからちょっと気持ち悪い・・・。

気づいたコト。

最近、髪にワックスつけてる時だけ美容院とかの チラシ貰うような気がするのは偶然?それとも必然なんだろうか? つけてない時は見向きもされないような・・・・。 別にどうでもいいんですがw

メロブだと思ったらメイトだったり。

今日は兼ねてから行きたかった京都へ服を買いに。 行く途中、上新庄辺りで豪雨だったのを見て、 一旦茨木市で降りて10分ほど様子見・・・。 ちょっと引き返して今日は神戸に進路変更か?と思ったものの、 なんとか雨が止みそうな感じだったので、再び京都…

教科書。

いつものように、昼休みにサッカーマガ&ダイ*1を立ち読みに行ったところ、 クーバーコーチングの本を手にとって見る・・・。 なかなか良かったので購入。 っていうか、ドリブル及び組み立ての本なんですが、 こんなに整理されてるんだなぁと。 まるで、サッ…

え?

財布が古くなったので、某ロフトに買いに行く。 5kほどで気に入ったのがあったのでレジへ。 「7.5kになります〜。」 え・・・? ちょっと考え直して、仕方なくあきらめる・・・。 っていうかね、売り場の棚には5kって書いてあるんですよ。 多分誰か…

検証。

昨日のゲームを再び考えてみる。 やはりボランチとトップ下の間の高さでライン際よりも内側寄りに ポジションを置いた方が安定すると判明。 ウイイレで実験しただけですが(汗) 役割としては貰って直接突破ではなく、ボランチもしくは右バックから貰って ト…

助っ人って難しい。

今日は某所へ、サッカーの助っ人。 25分のゲームを4本、うち一本は休憩、もう一つ途中出場もあったかな? で、その途中出場をしたゲーム。 やったことの無い右CB。 ・・・途中で、味方右SHに対してキレた・・・orz. あまりに敵の左サイドハーフをフリ…

レシーブ。

げんしけん6巻、特装版を買う。 最近アフタ自体立ち読みできてなかった(付録等の関係)ので、 内容はほとんど見たことなくって新鮮(当然だけど)だった。 で、一番気になったのは、4コマの「ミスター大。」 これ判った人は結構格ゲーやってますよ。 ちな…

ブラジル戦。

日本対ブラジル、2−2でしたね。 選手がどうこうとか、今回は言うつもりはないですが、一つ。 こういうサッカーで良いんじゃないか?ってコトで。 まぁ、やっぱり日本はパスサッカーが見てる方としても楽しいし、 やりやすそうだなって。 自分、放り込みサ…

事後報告。

昨日は時間無くって書けなかったんですが、 取り合えずangelaのライブ申し込み完了です。 第一段階は終了かな。 次は第二段階(いかにして良いライブを過ごすか?)は チケが届いてからだなぁ・・・。 ちうかね、会員証まだ届いてないのか、発行出来てないの…

合間に。

仕事中に作業しながら普段はサッカーのコト考えたりするんですが、 そればっかりはイカンだろ?ってことになり、違うことを考えようとした。 ふと最初に出てきたのはこないだ聞いたメイド喫茶の話。(苦笑) 思案した結果、日本橋だし近いし行ってみても良い…

ブンブンブブブン♪

うちの店のホール、最近やたらと蚊が出る。 っていうか、今は夏だから・・って言い訳できるけど、 一回2月くらいに大量発生したことがあって、そんときは最悪でしたが。 カバンの中に隠れてて、家でパソコンしてたら、ぷ〜ん・・・ なんてこともありました…

実験。

日曜に指摘された、キープドリブルを使って溜め作りながらゲーム組み立てる って課題を、フットサルに来てた、中学生チームと高校生チームに試してみる。 ・・・見事成功。 要はどこぞの茸さんみたくやれってコトですから、出来ないこともナイ。 他の人の方…

ギリシャ戦。

昨日のギリシャ戦。 朝起きてビデオで結果見て勝ってたんで、まずは良かったなぁと。 帰って見た感想としては中田が凄いのは当然として、大黒、そして加地ですね。 中でも加地が変わってきたなぁと。 かなり良くなってきたのにはビックリしました。 このまま…

取り合えず反省しか出てこない。

今のとこ思いつくのは反省ばかり・・・。 練習の方は明日また時間おいて書きたいんで、フットサルについて。 今日は最初のチームでいいプレー、いいイメージでゲーム出来てた(自分が)んで、 そのまま他の組み合わせでもやってしまったなぁ、と。 ペース配…

助っ人。

今日は自分のチームではなくって、よそのチームに助っ人として ご厄介になってきました。 ESAKAの方まで。*1 準備もそこそこに(集合から30分ありましたが)まずは肩慣らしでミニゲーム。 その後に15〜20分のゲームを3本しました(8対8で) ミニゲ…

段々ダメになってきた。

一言だけ。 極上の方が先にダメになってきたか・・・。 フタコイはある程度面白さはキープだなぁ。 ラストも気になるし。 んだけ。

シェフの腕前。

こんな台詞を見たことがある。 「まずい食材はない。あるとすればまずい料理だけだ。」 昨日のU-20日本代表の試合見て、僕はそれを思い出した。 サッカーでいうなれば、選手が食材、試合が料理で、監督が料理人って トコですかね。 特に昨日の試合は、梶山選…

監督。

ヴィッセル神戸のレオン監督が解任されたらしい。 たかだか2ヶ月で。 っていうか、そんな短期間でなにができるよ?って聞きたい。 辞任するならまだしも解任って。 こんな事繰り返してるようでは・・・。 選手のポテンシャルが無茶苦茶高いチームならまだし…

charincoでいこう!(パクリ(笑))

今日はなんだか天気もいいので買い物に行きたくって・・・ 先週ハンズの三宮店でいろいろ見て面白かったので、今週は江坂のハンズへ、 なんかよくわからないものでも買おうかと(要するに無駄遣い) 行ってきました。 まず江坂。ここまでの所要時間、約2時…

グチ。

今日はなんか朝から体が思うように動かない・・・。 仕事しててもなんか眠いし、体は重いし最悪。 で、考えてみた・・・。 最近の日曜日の傾向。 バスケとサッカーしかやってない、しかもほぼ毎週。 前に日曜日が完全にオフだった日は5月の8日ですか・・・…

下の世代。

ワールドユースを見た。 対オランダ戦の7番がヤバいね。 4枚ぶっちぎりだもん。 まぁ、選手には凹んでほしくないけど。 ちうか、相変わらずの電柱サッカー。 平山選手がいるからかなぁ? 俺はそんなサッカーは見たくないんだけど。 ちうかね、デカイ選手が…

カラオケ。

今日は練習もないので、暇つぶしにカラオケ。 機種ははいぱーな女医さんで、6時間弱の持久戦。 自分的にはフタコイOP,EDとangela、ほちゃの桜見る運命の各曲が歌えたのが収穫。 ただ、ゆかりんの恋せよ女の子は入ってなかった・・orz つーか、ネタ溜まって…

サッカーW杯アジア地区最終予選。

まず感想を語る前に一つ言いたい。 今日の中田浩二選手の出来は僕は普通だと思う。 いろんな所で、結構叩かれてるんで(苦笑) 彼の今日の役割は、攻撃面はセットプレーからのヘディング、 クロス。むしろそれよりも守備面、特に中澤選手がダメになった時の…

アニメに区分していいのかはわからないけど。

うちについたら届いてましたよ。 angelaのFCからの封筒が。 開けてみると紙が二枚。 どうやら会員証は後から届くらしいですが、 やっぱ会員証ないとFC入った気がしないなぁ・・・って感じで。 まぁ、事情はわかるんですけどね。 ちなみに番号は1000…

ツインテール。

帰る途中、コンビ二で立ち読み。 で、今週の絶望先生の中で「余計な一言で大変なことになった例」で パルプンテ、バルス*1に爆笑。 何気に現視研の箱に同人って書いてあったり小ネタもありましたが、 そんなのはどうでもよかったり。 むしろ気になったのは今…

456。

今日は休みだったんですが、 天気もいいのでなんとなく三宮へ遊びに行ってきました。 (京都か三宮か迷ったんだけど) 目的は某番組のキャラのストラップが欲しかったんで。 で、到着〜。 やっぱり三宮の空気というか雰囲気は良いですね。 どっちかというと…

スカウト?

今日もいつものようにフットサル。 で、終わってからそこの少年団チームのコーチに、 「日曜日、仕事休み?空いてるならうちの練習試合ある日に来るといいよ」 って言ってもらえたんですよ〜。 いやぁ、ココで3年以上やってて初めてですよ。 きっと3年前な…