2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

固定観念。

黒薔薇保存会の曲も聞いてみた・・・・。 事前情報無しだったんですが ジャケット見た印象からして、もっとアリプロさんみたいにさ、 「黒い」曲が多いのかと思ったら割とフツーでした。 っていうか、あの手の衣装=ヘビィで黒い みたいな先入観があったんで…

ごめんなさい・・・・×∞

Happy Dream,Ageless Loveアーティスト: 橋本みゆき YURIA,YURIA,橋本みゆき,アッチョリケ,西又葵出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る 借りた。 帰った。 聞いた。 泣いた・・・・…

節々が痛い・・・。

チーム練習でした。この日は基礎的な練習のあと、お隣さんチームとゲーム。 中盤をやることが多かったのですが、イタリアみたいな肉弾プレー が多かった。 ちなみに「ガツガツ厳しくやる」のと、「肉弾戦」は違う。 前者はファールしてもケガにはならない。 …

ま、よくある話。

いつもは読みもしない「少年エース」(3月号)を付録目当てで購入。 付録のフィギュアの出来良いね(≧∇≦)b 雑誌の価格が600円だけど、600円くらいのフィギュアの出来じゃね? なんて思ったり。 なんか、リメイクバージョンみたいなのも出るらしくって、 それ…

それはない。

おとぎ銃士赤ずきんを久々に見た。 赤ずきんの子供の頃の話だった。 赤ずきんが自分のこと「赤ずきゅん」って言ってるのは狙いなのか? 子供だから舌足らずなのはわかるけど。 ま、とにかく「赤ZQN」にしか聞こえんかったのは何かの気のせいか・・(笑) あー…

まだまだ・・・。

http://www.japan-futsal.jp/フットサルのプロリーグが出来るらしいですが。 まだ、「サッカーの延長」なフットサルが多いなかで、 どうなのかな?って思ったり。 少なくとも、まだお金出してまで見に行きたいってレベルではないような 気がするんですよね。…

一週間早ければ・・・。

youtubeみたらHappy×2 rice shower上がってた。。 何で先週あげてくれなかったんだよー!! 凹む。 次の人の時のために覚えとくか・・・。

ガツガツしたゲームだな。

友人に「エーデルワイス」ってゲームを借りた。 絵見たときに「あ〜、グリグリ系ね」って。 要するにガツガツしてる高校生の話。 個人的には「ぱんちゅー先輩」がツボでした。 最初から良い先輩だと思ったし。 あと、「さくらるーと」ないんだねぇ。 一番気…

王たるもの豪放磊落たれ。

先日購入したFate/Zeroの感想。 いやー、イスカンダル良いネェ♪ 凄く豪快で良い味出してる。 ちょっとバカっぽいトコも○(笑) もう、セイバー以外は戦車で轢いちゃえ〜なんて思ったり。 いやー、しかしアレだな。 第4次聖杯戦争はガチだったんだな、なんて…

少年フェイト。

これ以上笑いたくない日に、この無駄クオリティ(笑)一つ一つ芸が細かいし、遊戯王やら、ジャガーやらのパロも十分な威力だった。 ・・・・っていうか、どっからツッコんでいいのやらって感じですが。 まぁ、アレだ。*1 フェイトやったやつは一遍読んどけ。 …

一夜あけて・・・・。

前日、友人の結婚式に参加させていただいたのですが、今日はなんか、お腹が痛い。といっても笑いすぎてて腹筋が筋肉痛なんですが。この痛みを考えると、「笑い死に」ってのも結構拷問なのかもと、しみじみ思ったり。

10年で違う競技になった。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070104i401.htm あ〜、やっぱりな・・・という感想。 まぁ、少年時代に指導者からそういう蹴り方で教わってたし。 (軸足にしっかり体重乗せなさい、みたいな) 大人になってから、変えたけど。 間違った基礎が「常…

主題歌の強さ。

fantastic arrowアーティスト: 栗林みな実出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (74件) を見る 3曲目の「ある冬の日の午後」がツボだった。 やっぱりこういう寂しげな曲がこの人のイメー…

難民申請。

3日目。 とある方によると、筆者はどこのFCにも所属していない難民だそーでw 「よかったらウチにこないか?』的発言を受けてるんですが、 なんともかんとも。 現在、優先順位的には、 鳩。 7 煮込みスープ ・・・etc 基本歌える+ライブ。 コレ、絶対条件…

当面は結果より内容重視で。

チームの初蹴りでした。 いつもは個人で勝手に元日にボール触ったりするんですが、 今年はマジで初蹴りだったのでエンジンの掛かりが悪かったっぽい。 ゲームは攻撃よりも守備で課題が出た感じ。 まぁ、攻撃も「決定機」何回か外してる(ヒール→ヒールの流れ…

浦和も喜べないけどな。

そんな年明けの天皇杯。 浦和×G大阪。 浦和のDFラインの押し上げがいつもより遅く、さらに永井が縦目に走る事により 間延びする中盤をガンバが支配するって展開だった。 あまりにもひどいので浦和は後半修正してくるって読んだけど、 修正しないままゲームは…

日付が変わっただけ・・・そんな感じ。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくおねがいします・・・。 っていっても、まだ実感がない。 去年暮れ辺りから季節感がないのはなぜなんだろう・・・・? うーん。