2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム練習。

昨日は狙い通り。 目標は「ひたすらボールを貰いに行く&簡単にさばく。」 普段やってる「味方ボールになったら裏へ飛び出す」は封印。 全く逆の動きなんで。 とにかく、いわゆる「顔を出す」プレーを狙っていきました。 実際、自分を一旦殺すプレーなんで、…

携帯。

昨日のメールが一日遅れで届いた・・・。 っていうかね、3Gはやっぱダメだわ。 奈良県某所が圏外なのはわかるとして、帰ってきてからも ずっと圏外。 電源切らないと元に戻らなかったし。 コレって不具合なんでしょうかね? まぁ、カバーできる範囲がまだ少…

ありえない展開。

今日の種死。 デストロイガンダム轟沈。 っていうか、オープニングとかに散々使っときながら 2話で終わってしまうって・・・すごいですよ。 神シナリオとしか言いようがないですね(笑) あんな展開読めないっすよ。 さて来週はフラガ兄さんがどう動くのか…

責任逃れ。

某代表のサッカーを見る。 攻めるってどういうコトだろう? 相手陣内でパスを回すこと?それともサイド突破してセンタリングあげること? それだけじゃサッカーでは点は入りませんよ。 シュートを撃て! サッカーはシュート1本でも1点しか入らない競技なの…

これもうれしい誤算。

こないだ微妙に批判した?新谷良子のアルバムですが、 実際のところヘビーローテーションでして(苦笑) 勢いつけたいときは良子たんのぷりぐぅでGO!って感じです。 特にスイートサマーのラップが「ぐぅ!」な感じで。

うれしい誤算。

サッカー見た後、予約してた店へ髪をカットして貰いに行ってきました。 担当の方が独立されたので、今日は違う人が担当だったのですが・・・、 意外と気が合う。 どうやらその方もB型らしく、そこから血液型トーク。 あーだこーだ行ってる間に終わっちゃいま…

極上&フタコイ。

前者はりのの口が△になってた顔がなんかかわいかったっす。 あとはシンディが盗んだバイクで走りだそうとしたシーンとかね。 あとは最後のほうかな、ちょっと涙腺が緩んでしまったのは不覚でした。 全体的に面白かったのですが、今回はフタコイの方が上だっ…

CL決勝。

CL決勝戦、ミラン対りばぽー。 うちの弟はベスト16の時点でりばぽーを推してたので、 試合前に展開を聞いてみると、打ち合いって言ってたがまさにその通りの展開。 ただ前半3−0の時点ではそうは思わなかったけど。 結果はさておき、僕の中では面白い試合…

お買い物〜。

今日は休み&給料日なので、昼からウロウロ。 手始めに、うちのチームのホームグラウンドのカードの更新。 そして梅田まで出て郵便局でangelaのFCの入会手続き。 これで俺も今日からgelamiryの一員っす。 で、コンタクト買いに行った後、日本橋給料日巡回コ…

一般人。

仕事中の話。 少しヒマだったので、ホールの同僚と雑談。 今度の映画なのか?「zガンダム」の話になる・・・。 っていうかね、3部作だとか、最初しばらくはzは出てこないだの、 挙句の果てにはMK2の方が好きだの・・・、 この二人俺より濃いぢゃん!! 俺…

雨はいつあがる・・・?

今日は練習。 雨?そんなものは気にしない。 やまない雨はないんだから・・・の言葉通り(意味は違うけど) 某所に着いた時にはほぼ止んでました(笑) で、練習。 鳥籠の派生系の練習が面白かった。 外5人、中3人で回すんだけど、2タッチ縛りで、決められた…

ゲーム。

今日のゲーム。 調子は悪くなかったものの、遊びが過ぎた(苦笑) 途中からペースを戻そうとしたけど、なかなか上手くいかず。 点取れそうな場面はあったものの、結果1点。 アシストも2本に留まったし。 あれだけスペースあるなら、も少しキープしたいなぁ。…

若く見られるってのもどうなんだろ?

今日、ボールで戯れてたら、知らないおばさんに 「あなたいくつ?高校生?」って言われたんで、 「違いますけど」って言ったら、 「じゃあ、中学生?」 「え?二十歳こえてますけど・・・。」 ってな、やりとりで。 高校生って言われたことはあったけど、中…

新刊。

フルバの本を2冊購入。 フルバに関してはいろいろ考えさせられるコトも多いので、 財布がさびしくなろうとも無理して買ってます(笑) っていうか、前にいたねーちゃんも同じの買ってたが、 ロマンスが生まれるわけも無く・・・(苦笑)

不安感。

どうやらFate/stay nigitがアニメ化されるそうで・・・。 これほどキャストで不安感覚えるのも珍しいっす。 理想は脳内で完成してるので余計にね。

思うようにいかない。

今日は雨なので、野球も無いだろうと思って、sakusakuの録画を設置。 ところが6時前に雨がやんだので、野球中継発動・・・orz. 誰か私にカエラ分を分けてください。 体内のカエラ分が足りないっす。 あと堀江(由衣)分も。

・・・で、こっちは今日あったこと(笑)

今日も行くトコない&雨なのでネットラジオ。 最近「箱入り柘榴姫」がお気に入りで、毎週聞いてるんですが、 今週のは凄かった・・・。 内容は伏せておきますが、「やっぱりらいむ隊だっただけはあるな、愛ちゃんは」 と、思わせるような内容。 まぁ、ヨゴレ…

日記じゃないけど。

こないだのこと。 多分アレは日曜日だったかな? 昨今の喫茶店状況?みたいな感じで、喫茶店の特集やってたんで、 一応、同業ってこともあって見てたのですが・・・。 その1シーンにあの談話室滝沢が。 っていうか、かなり外観はレトロなつくりで、とても「…

ハプニング。

いつもフットサルやってる時は、ラジオが流れてて、大体その時の 新曲や、最近はガンダムの主題歌なんてのも良く流れてるんですが、 今日はゲーム中に、坂本真綾のラジオの番宣が 流れて、おおいに動揺(苦笑) 挙句に失点。 まぁ、すぐにとりかえせましたけ…

フラゲ。

今日も昼休みにゲマへ行ってCDフラゲ。 最近新作ラッシュだから、多分来週も行くでしょう・・・(苦笑) で、またFATEのガチャガチャやって、凛が出て、 シロウ*1みたく 「と、遠坂〜!?」と叫ぶのかなぁ・・・? ちうわけで、今週は凛がダブって終了。 と…

影響。

やはり昨日のバスケの影響で、右腕が筋肉痛。 でも、よく考えるとちゃんと筋肉使えてるから、筋肉痛になるわけで・・。 前は変なとこも筋肉痛だった(左腕とか)から、進歩してるのかな? と、ふと思ったり。 若干うれしいなんて変ですかねぇ?(笑) あと、…

自分なりの調査で。

昨日行ったメイドカフェ、MEL-CAFE。 やはり評価は良いようです。 パフェでは他にやや劣るかな?って感じですけど。 フード以外は安定してそうだし。 また行く機会はあるのかにゃぁ?(ゆかりん調で)

召喚獣。

帰りに某M氏から、6月にカラオケのオファー。 っていうか、1人足りないらしいんで(苦笑) 何歌えばいいんだろ? 一般人では無いものの女の子くるみたいですし。 いつもの選曲じゃ、下手すればドン引きかな?なんて。 逃げの選択なら、H×Hのキャラソンとか…

劇団バスケット。*1

今日は朝から、サッカーチームのメンバーで某スポーツクラブの主催している バスケットボールに参加してきました。 朝7時半に起きて、朝も取らずに目的地へ。 途中早く着きそうだったので、本屋で時間稼いだり(笑) っていうか、フットサルダイジェストな…

新装開店。

メイド喫茶の新しいのが出来たって話を聞いたので、 長居からそのまま行ってみる。 ・・・・割と普通でした。 ちょっとメニューは少ないけど、雰囲気も普通の喫茶店って感じ。 一般客も割りと入ってて、あんまりオタに媚びてない辺りが好印象でした。 値段も…

結果。

予定通り大阪ダービーを見に行く。 結果、ガンバ4−2セレッソでした。 ま、僕が行くとセレッソ勝てないみたいです・・orz. で、内容。 セレッソがボールをやや支配するものの、ガンバが少ない?チャンスを ものにした感じです。 セレッソは左サイドのゼ・カ…

おいおい・・・(苦笑)

こんな時間ですが、いた黒聞いてました。 ついにプッチャンでコーナー作っちゃいましたよ。 ますます聞き逃せなくなりました・・・。 やるな、コナミ!

ボクサーキャラ。

鉄拳5。 キングもそこそこに、スティーブに浮気(笑) パンチメインで、フットワークで翻弄するタイプかな? 割と強キャラと言われてるみたいですが。 個人的には、足踏みながら、右フックの技が気に入った。 ダーティな感じが。 余裕あればアレで締める感…

遅ればせながら。

昨日見る予定だった極上とフタコイを見る。 前者はプッチャン参上!これに尽きる。 プッチャンメインの回なので普通に面白かった。 後者・・・GJ。 温泉万歳!! 一条姉妹は天満と沢近にしか聞こえない(笑) とにかく温泉万歳!! ま、ニコタマ帰ってからの…

ダービー。

明日セレッソ対ガンバ大阪見に、長居スタジアムに行くんですが、 その流れもあって、あと新しいシステム導入ってこともあって、 今日totoGOAL3買ってみました。5口ほど。 僕の予想では、鹿島、ヴェルディ辺りが勝つんじゃないかと。 ダービーは五分の予想で…