責任逃れ。

某代表のサッカーを見る。
攻めるってどういうコトだろう?
相手陣内でパスを回すこと?それともサイド突破してセンタリングあげること?
それだけじゃサッカーでは点は入りませんよ。
シュートを撃て!
サッカーはシュート1本でも1点しか入らない競技なのに。
パス何百本通しても点にはならないのに・・・。
今日は撃っていくいい意味での強引さが、
あまり見られなかった、そんな気がします。
せっかくいいFW使ってもアレでは・・・。
僕の中では敗戦の原因はトップ下の選手のような気がします。
あれだけ押し込んでてミドルほとんど撃たないって(苦笑)
シュート外すのびびってるのか?と思いましたし。
結局撃って終わる意識の差で相手に負けたような気もしますし。
とにかく残念です・・・。