2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生活が変わったかも。

今年買った一番良かったもの。 さしずめお買い得オブ ジ イヤー。 ipod(しゃっほー)かなぁ・・・。 厳密にはiTunesなんだけど(苦笑) 自分の中では最近いろんな意味で微妙な 携帯電話と同じくらい、肌身離せないモノになってます(笑) かったるい夕飯の…

結構忘れてるもんだね♪てへり。

大掃除。 借りたものが結構出てくる。 途中から棚卸しになっちゃった(苦笑) 正月過ぎたら返そうと思う・・・。

今年最後のうっかりだと思いたい・・・。

先日、テレビが壊れたせいで、ビデオの予約が出来なかった筆者。 リアルタイムでの録画が昨日は生きてたので リリカルなのはA'sを見ながら録画・・・・。 3chなのに、11ch録ってたよ ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ガラスの仮面だったよ・・・・orz 最終回〜…

今週は総括ばっかりで。

年末企画第2弾ってことで 今日は筆者的2005年アニソンベスト10〜主題歌編〜を お送りしたいと思います。 1位 ぼくらの時間 eufonius 2位 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 3位 RAINBOW RAUNDTABLE feat.Nino 4位 地に還る KOTOKO 5位 サクライロノキセツ yozuk…

取り寄せで。

やっと届いた。 大雪も絡んで2日遅れで。 おかげでクリスマスプレゼントみたいになっちゃったけど(笑) ちゃんとした本買ったの久しぶりだ。 もう、一回目を通したんだけど、まだ分かってないかも。 もうちょっと読み込んでみるかな・・・・。

世代交代〜の後。

予定が雪のせいでことごとく中止。 しかたなく本屋へ行き5冊ほど買う。 ひぐらしの〜×3 げんしけん 7巻 これが私の御主人様 4巻 読んでて思ったのは、なんかげんしけん変わったな、と。 良くも悪くも。 前はやたら濃い面が出てたけど、今は基本はサラっ…

一面真っ白。

朝起きたら吹雪いてた。 某4コマの(元)監督を思い出した。 きっとヤツが来たに違いない(笑) そんな朝一。 テレビがコワレた。 停電の絡みもあるんだろうな・・・。

これが噂の。

火曜の夜はフットサル。 今日はゲームの時のルールが少し変わってた。 小学生3人、大人3人の混合チーム。 シュートはダイレクトのみ。 小学生は大人に、大人は小学生にしかパスできない。(キーパー除く) ・・・ってコレはもしかしてオシムの練習ですか??…

付加価値ってこわいね。

今日は所用で日本橋へ。 銀行関連を周り、そのあとぷらっと一回りしてると、 某ゲームのデスクトップアクセサリが五千円(初回版、この時点で定価超え)で 売ってたので購入。 その直後、よその店でも売ってたので値段みたら八千円だった(苦笑) そんなもん…

Over the limits。

最後は飲み会。限界に挑戦してみようと密かに思う。 最初はなまちゅー(なぜひらがななのかは秘密、解んない人はメモオフ参照) 次は焼酎か日本酒にしようかな・・・なんて考えてたら、 いいのがあった。 麦焼酎 珊瑚。 瞬間、瑠璃が「さーんちゃーん(はぁ…

ジェネレーションギャップ。

お昼からはカラオケ。 最初は新曲系だったが気がつけば80年代アニソン 「これなーんだ?クイズ」に。 さすがに見てない魔法少女モノの主題歌とかは解んないっす(笑) 答え聞いても知らないアニメとかもあったし。 久々に濃い〜ぃカラオケでした。

よい開幕だ、謳え雑念−*1

9時から早くもフットサル。 10時までは長かった。 10時からは早かった。 3チームだったので休めたのはありがたかったけど。 内容は・・・全体的に自分の特徴がでて良かったんじゃないかなぁと。 チームとしては、 トップがコース限定→2列目の人間がボ…

ちょっとその前に。

早起きしたので時間がある。と、なれば とりあえずHz〜地獄少女〜ローゼンを見るのが正しいアニオタ道(笑)ですよ、奥さん。 つーわけでHzのYUUKAさんとローゼンの桜田のり*1で充電・・・。 おかげで地元の駅出るまで、ニヤニヤが取れない罠w *1:要はToHea…

遊びだとシンドクないんだよね。

朝、6時半起床。 こんな日に限って、今年1番の冷え込みを見せる。 なんで、そんな日に早く起きるのかって? そりゃぁ、年に一度の、 チーム忘年会の日だからですよ。 ちなみに、フットサル→カラオケ→忘年会1次会→忘年会2次会の 黄金コンボ(苦笑) そん…

こんなんで・・・。

買い物ちうに、萌えキャラ占いなる本があったのでやってみた。 ・・・・。 筆者は「ギャル」判定でした。 ギャルって萌えキャラか?? 巫女とか、メイドならまだしもギャルって・・・説得力ねーw 穴埋めキャラだろ、コレ(苦笑)

この顔は・・・。

hm3から。 Aice5が巻頭特集でそれ見た感想。 このますみん、なにか企んでるかのような表情だ・・・。 あと、たかはし智秋は見るたびに変わっていくなぁ・・・。 巻末の方は、奈々ちゃん&ゆかりんなんですが、 奈々ちゃんって・・・・ときどきみやむーみた…

まぎらわしい・・・。

で、買ってきたD.C.F.S.のセーブデータを取るために、メモカ整理してたら、 ピンクの携帯のアイコンがあった。 ギャルゲーかと思い、カーソル合わせてみたら、GジェネC.E.だった。 (要はマユの携帯だった。)てっきりメモオフだと思いましたよ。 ガンダムな…

お昼くらいから

買い物に行ってきた。 ほんとは明日でも良かったが、アレコレ寄りたかったし。 結局4時間くらい居たんですけどね(苦笑) で、収穫は・・・ hm3 SPECIAL 2月号 ダ・カーポ フォーシーズンズ。 同人誌×2 って感じで。 結構我慢したなぁ・・・・。

動画。

最近サッカーのブラジル人関係の動画を見る機会が多いんだけど、 見れば見るほど凹むなぁ、と。(凹んでる暇はないんだけどね) そりゃブルーノ*1でもDFになっちゃうわなって。 足技がスゲーんだもん。 実践的なの多いし、参考になるけど。 *1:セレッソの…

SSS*2が楽しすぎる。

To Heart2攻略終了であります!!(このみ風に) 長かったです・・・。 やった順番は 由真→いいんちょ→たま姉→ルーシー→双子→花梨→草壁さん →ささらん→このみ だったんですが、 やっぱりいいんちょは鉄板でしたね。 双子もいい線いってたんですが、いかんせ…

ああ・・タマ姉が・・・。

現在5人目まで攻略終了。 タマ姉がどんどん下がっていく・・・。 キャラは良いんだがシナリオが。 というか、放置してても問題なさそーな人は厳しいなぁ。

寄り道。

To Heart2。 昨日、いいんちょ攻略宣言したばかりなのに、さっそく寄り道。 由真にながれちゃった(笑) まー、PS2版が出る前に事前に気に入ってたのは由真だったし、 しかたない部分はあるかもしんないですが。 突付けば面白いヤツに飛びついたってわけです…

回想。

今日は恒例のチーム練習の日。 基本〜シュー練〜ミニゲ〜1対1という流れでの4時間弱。 成果は徐々に上がってると思う。 基本で細かいところというか、一つ一つの動きが確認できてるし。 いい傾向なのでこれからも続けていけば・・と思う。 ミニゲ。 今回…

なんだかなぁ・・・。

最近よく目にする「予選組み合わせのパターン」というか、 最悪、最良のパターンはどれか?みたいな記事。 くっだらない!! プロの書く記事じゃないと思うし。 つかね、そんなコト考えてる暇があったら、 少しでもサッカーやった方がいい。 そうすりゃ選手…

直撃!?ばかな・・・。

今まで少し気になりつつも華麗にスルーしてきた、もえたんシリーズ。 今回もスルーかと思いきや、CMにゆかりんを起用してきた。 乗務員A:「敵艦船からの攻撃を確認。」 警告音とともに熱源を捕捉。 瞬間的に、 船長:「回避ー!!」 と叫んだものの、 乗務…

さすがに。

東鳩2のパソゲ版の発売日になりましたが、 さすがに今回はスルー。 (あれ?PS2版はやらずに返したんじゃ・・・?なんてツッコミはなしの方向で) 日が出てからまったりと買いにいきます・・・。 ちうかね、チャリでいくの寒いし。 はよ免許とらんとなぁ・…

一応10枚は超えてた。

今年はもう、アルバムは買わないだろう・・・という、 ユー○ケ・サンタマリアばりの見切り発車でやる年末企画(笑) まずは声優系アルバム部門からいきたいと思います。 5位 KOTOKO 硝子の靡風 4位 折笠富美子 flower 3位 坂本真綾 夕凪ループ 2位 FictionJu…

えらい事になってますな。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50228180.html 2分で完売ですか・・・。 瞬殺ですな。 これはもうFC入ってないと確実にアウトなレベルまできてるなぁ・・・・。

シャツで。

試合終わってから日本橋へ。 もしやと思って行ってみたら、やっぱり売ってた月姫Tシャツ。 アルクver.はなかったけど、とりあえず残りを購入ー。 ちうか、このデザインなら一般でも着れるので、いろんな意味で安心。 しかし、今日はいろいろあったので来週…

C大阪最終戦。

見に行って来ました。 C大阪×FC東京。 知らない間に首位になってたけど、チャンスは不意に去っていった・・・。 今期のC大阪はそんな感じでした。 やはり他力でここまで来た面が多々あった分、うまく行き過ぎることは なかったですね。 見ている限り、守…