2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらだが。

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見る とりあえず1巻だけ購入したが、だだハマリした(笑) 特に1と3*1(1は俺)に…

やっぱり、サッカーないと暇だなぁ・・・・。 今日はとりあえず、掃除だな(弟は京都にいったし・・・) とばかりに、部屋掃除をやってみるものの、捨てられないものは捨てられないね。 なんか、捨てたのは月刊誌だけだった。 (まぁ、月刊誌はそれなりに幅…

しばらくはヘビロテ確定。

火曜日。 Contactアーティスト: 茅原実里出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 5人 クリック: 102回この商品を含むブログ (126件) を見る 仕事終わって速攻買いに行きました。 1〜2曲目への繋ぎがとにかく神懸ってた。 他の曲…

まぢ発言なんだけど。

火曜日。 仕事で、上司からの面談&査定。 欲しいものや、改善点は?の質問に 私:「制服のサイズが大きすぎるので小さいものを・・・・」 ・・・失笑された。 いやいや、関西人だからボケたとかではなく、マヂなんですけど? LLは大きすぎるんだよなぁ・・…

プロってこんなサイズでやってんだなぁ・・・。

日曜日。 チーム練習の後、試合をしました。 草サッカーにしては珍しく、きっちり公式の大きさをとってのゲームだったのですが、 普段はそんなに大きいピッチでやらないので、すごく苦戦した。 結局そんな大きなピッチで3本やるんだが、 1本目。 最終ライ…

今週の流れ。

もうずいぶん書いてないような気がする。

6番は酷いが・・・・。

即売会後。 本当は行く予定はなかったんだけど、時間と予算があまったので(いいわけ?) サンガ×セレッソを観に、西京極へ。 結果2−2の引き分けだったんだけど、この日の2-0には閉塞感を感じた。 まぁ、1-0の時点でかなり厳しかったんだけど。 終了間際に…

早起きは健康にいいらしいが・・・。

りりかるなのはオンリーイベント、なのフェス3に行ってきました。 会場が京都ということもあって、朝6時位にに出たんですが、 それでも会場前に着いたときは、200人くらい前に並んでました。 結局トータルで最終的には400人くらいにはなってました(汗 この…

どうする?どうするよ、俺。

げんしけんがうろ覚えだったのでテキトーに本棚から漁って、 通勤電車で読んでたら、前の席に座ってる人が何故か足元をチラ見・・・。 何だろう?と思いながら足元をみるとそこには・・・・ くじびきアンバランスのチラシが! 「つーか、これ俺だよね?俺の…

今期のボーダーは?2。

スケッチブック。 福岡が舞台?の空気アニメ。 テンポや雰囲気が独特でどうなのかな?と思った。 あとゆかりんがちょっといつもと違う方向性のキャラやってて、 そこは良かったが・・・。 これもボーダーになってくるかなって感じ。 キミキス。 1話目から飛…

ひとりでできた。

先週軽く叩いたアニメロ。 思ったよりは悪くなかった。初回だから、自己紹介的なものや、 10日に出る新曲を流して30分終了だったけど。 まぁ聞けないことはないですよ? あ、新曲なんですけどね。 アニソンっぽくないとか、そんな話聞くんだけど、 平野…

マ○ロスや、ボト○ズに出てきそうな・・・・。

ガンダムOOの世間一般で言われてることとそれに関する自分なりの感想を。 OP、ED曲。 まずOP。 暗いとか言われてるが自分的にはないことはない。 確かに何回も変わること(4回か?)にはなるんだろうから、 1回目は少しアップテンポな感じが欲しいのかも…

今季のボーダーは?

秋の新番(アニメ)の感想をザックリと。 まずはシャナ2。 OP、EDの曲が◎。 本編も、なかなか期待感持てそう。 第一話は、うまく第一期の復習をしてたのも○。 今期の本命1。 CLANNAD。 OPがまるでゲームのOPような雰囲気。 要所で京アニらしい良さが出てた…

アキバ、日本橋、大須、中野♪

らき☆すた キャラクターソング 5アーティスト: 小早川ゆたか(長谷川静香),畑亜貴,菊谷知樹,tetsu-yeah出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 81回この商品を含むブログ (69件) を見るTVアニメ『らき☆すた』キャラクターソン…

終わりよければ・・・。

いろんな最終回をまとめて見た。 良かったのは天元突破グレンラガンかなぁ? 「らしさ」が最後まで出てて良かった。 意外だったのは、ななついろ☆ドロップスで、 1話からは想像できないまとまりっぷりを最後に見せた感じ。 いろんな伏線が最後にキッチリ繋…