2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタに。

阪神優勝━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 別に僕はファンじゃないけど、弟がファンなので祝っておきます。 これで美里*1の罰ゲームも確定〜〜〜。 むしろこっちの方が嬉しかったり(笑) 割とやりたい放題(攻め?)やってる時と、 ワナにはまった時(受け?…

活かすも殺すも。

極上生徒会。 最終回も相変わらず、面白いんだか、そうでないのか良く解らなかった。 結局Mr.ポピットも謎のままだし。 3年生は何らかの形で学園に残ったっていう、それだけの話だった。 ふと、見終わってから本屋に行く。 ドクロちゃんの単行本のオビに注意…

学生さんは影響無いかも知んないけど。

ほっちゃんのライブツアーが決定だそうで。 とりあえずやってくれるのは嬉しいんですが、 全部平日の公演なのは社会人にとってはある意味究極の踏み絵ですな。

頭打ち。

ガンダムSEEDのゲーム。 もうそろそろネタ切れ。 だって、カスタマイズできるとはいえ、 シグーじゃディスティニーに勝てないもん。 せめて、防御とか、装甲とかいじれる様にして、 陽電子リフレクター付けれるようになればなぁ・・・。 ビーム系3,000減はデ…

油断大敵。

いつものようにフットサルへ行く。 いつもいた高校生チームが来てなくて(諸事情により) 何故か社会人サッカーの方が多数きてたので、大人同士のガチフット。 高校生相手だと大体走りあいになるけど、社会人の場合は読み合いと 瞬間的な加速にどれだけ着い…

見たいアニメがない!!

今日の3本立て。 ダ・カーポ、奥様は魔法少女、ぱにぽに。 D.C.S.Sはやっとサイドストーリーから脱却。 どうやら海に行くらしいですが、進展は無さそう。 純一×音夢でガチガチ。 競馬でいうなら1.2倍くらい。 今回はやっぱり13話で終わるようにしておけば…

夏っていつ終わったんでしょう?

朝起きて、なんか知らない間に寒くなってる。 こりゃいかんと思い、今日は服を買いに行ってみる。 今日は好きなTシャツ漁りもほどほどに、羽織るものを中心にみていきましたが、 うーん、わからん・・・。 取り合えず2着あれば組み合わせでいけそうな気がし…

お宅訪問。

チームメイトの家にガサ入れに行く。 2人ほどの家を回ったが、思ったことは、 「ウチは整理されてるなぁ」と。 あと、ゲームを借りようと中身を確認したら、5本ほど遡るハメになった。 詳細としては メモオフ→のさく→瓶詰→Fateみたいな感じだった。 一体何を…

が、ある意味厄介なもの。

前日の練習後に借りた、折笠富美子のアルバムを聞いてみた。 歌詞の意味は良く解らないんだけど、中毒性の高い曲が揃ってて、 これはこれで面白い・・・。 ライブ行くのを検討してみようかなぁ?

チーム練習。

今日はクロスに合わせる練習を主に、他軽く3対3など。 ほとんど上げる側だったけど。 中もやったけど、課題はヘディング。 やはり生きたボールを頭に合わせるのがまだダメだった。 練習不足だなぁ。 あと、上げる側の時は、今日は軽くやった感じかなぁ。 早…

白い悪魔。

妹の運動会があったので、ちょっと顔出し。 リレーと騎馬戦ってのが気になって、それ目当てで。 で、騎馬戦。 この種目、5年生と6年生である程度打ち合ったあと、 生き残りが一騎打ちというルールなんですよ。 だから、結局一騎打ちが大事なんですが、 最初…

しかもいらない子。

本日の戦利品。 ・焔の扉 ・SUIT CD ラクス×ミーア ・舞-HiME ファンディスク ・舞-HiME小説、上下巻。 上二つは完全に予定に入ってたが下二つは中の人絡み。 ちうか、動く千葉紗子さんが久々に見たくなったから(笑) 良かったですよ、内容は。 ショートだ…

そういえば・・・。

今日はほっちゃんの誕生日でしたね。 おめでとうございます〜〜。(^▽^) ただ・・・、カレンダーが落ちてたから思い出したのは秘密です(笑) 今から自分的に祭りやるんで勘弁ってコトで。

方向性。

教習所から帰ると、angelaのFCから年末のライブの FC先行予約の案内が。 行きませんよ、私は。 だって別に新しい曲があるわけじゃないし。 行きたい方が居ればチケット取りますけどね。

慣れない事。

昨日の練習。 氷を買って練習時に氷の解けた水飲んでたんですよ、 冷たいから。 おかげで今日は喉が痛てぇ。 まぁ、ここ2日間良くしゃべってるのもあるけど・・・。 反省。

結果と内容。

サッカーのチーム練習の日。 公園で軽くほぐしてフットサル場へ、という流れ。 で、フットサルの内容。 チーム全体としては良かった面もあったが、個人としては疑問符が付く内容だった。 要は簡単に言うと、点は取ったが、ただそれだけ。 特に相手陣内の高い…

徐々に綻びが。

フルバ18巻。 春*1の巻だな、と。 皆川先輩の話も良かったですけどね。 春は一つ楔をうちこんだかな? これからまたどうなっていくのか目がはなせないなぁ・・・。 *1:草摩撥春

バーニン!って聞くと河村せんぱ・・・・(ry

angelaのなんばHatchのライブレポ。 まずはお約束のセットリストから・・・。 1.Fly me to the sky 2.YOU GET TO BURNING 3.綺麗な夜空 4.solitude 5.The end of the world 6.in your arms 7.翼 8.How many? 9.謝罪状況 10.feel,like a breeze 11.stay with …

ちうわけで当日予定。

普通あんまありえないこと。 ライブの前にバスケ入れられた・・・・(苦笑) (実は2週間ほど前に携帯のメアド変えたときに、その人に教えるの忘れてて今日 思い出したので連絡取ったらカウンターパンチで・・・) どうなんだろ? 着替え増えるし、軽く流す…

落ちたー!!

某ゲームのオフィシャル通販、落選。 どっかのゲーム屋で予約するかな・・・・。 どこもテレカくらいしか付きそうにないけど。。。 ちょい凹み。

今週のぱにぽに及びだめーぽ。

ぱにぽに。 主題歌が前のだったのが良かったのか、まぁまぁだった。(内容も) 内容は6号の秘密、みたいな。 言いたいことは、相変わらずジジイはいい仕事するなぁ、ってコト。 だめーぽ。 アイシアメイン、サブなな子でのグダグダな回かと思いきや、 そこ…

まだまだ作られてるなぁ・・・。

TV

テレ東のアキバ王選手権を見た。 (萌えヲタ王選手権) 1回戦が一番面白くて、テレビの前で弟と久々にギャーギャー言ってました(笑) 言い過ぎてのどが渇くくらいね(苦笑) まぁ、問題のレベルとしては大したこと無くって残念でしたけど。 二回戦以降は静…

人それぞれだけど。

教習所での話。 自分はどうやら感覚人間なんで、どうも手取り足取り教えられると 上手くいかない・・・。 自分でもかなり考えて修正してるんだけどね。 ちうわけで今日の技能教習は散々でした。 マジ凹む。 まぁ、今は相性がダメだったのかなぁ?と思うコト…

高校生のやるような・・・。

今日はストレス発散の一環としてサッカー練習。 (っていうか、学科ばかりではやはりストレスが溜まるんですよ。) 練習のテーマは根性だったみたいで、とにかく乳酸が溜まるような そんな内容。 例えばシャトルランからのシュートとかね。 その後クロスに対…

今週の巧。

今週の種死。 先週から「総集編」ってさんざ言われてて、 やっぱり「総集編」だったけど、見所はあった。 というか、ラクス&ミーアの中の人メインだったが、 なかなか使い分けをはっきりしつつも、ほぼ同じ声ってのを 上手く表現しておられたと思います。 …

Gジェネ。

種死シナリオはクリアして、種シナリオやってるんですが、 今更ながら、SEEDの方がストーリー的にまともですね。 やっぱり。 やってて楽しいですし。 今のお気に入りはバクゥとバスターなんでその2体を 鍛えまくってます(笑) しかもパイロットはマリュー…

玲ちゃん、次はいつ〜?(笑)

どうも、奈々ちゃんの曲がHYPER JOYのV2の方で配信されるみたいですね。 3rdアルバムメインだから期待していいかも〜。 まほ〜〜。

原曲を超えるアレンジってあんまみたこと・・・。

angelaの新譜を購入。(カバーだけどね) YOU GET TO BURNINGはまぁまぁ。 と、いうより、angela的にアレンジすれば納得の範囲。 結構悪くないと思います。 カップリングの方は、正直微妙だと思いますけどね。 まぁ、ナデシコの曲だから先入観や、個人のイメ…

変わりなく、ただそこには。

最近忙しかった&定期も無くなったので、買いたいもの(新譜とか) を買いに梅田へ。 ついでだから前に居た店を見に行く。 ・・・・シャッター下りてるだけでした・・・。 てっきり店閉めたらすぐ工事だと思ってたのでガッカリ。 中はいろいろ撤去されてるだ…

権利を行使するということ、かな?

昼間に時間があったので、いそいそと市役所へ。 日曜日は大抵忙しくなるし、人ごみは嫌いなので、 衆議院議員選挙の不在者投票をしてきました。 まぁ、入れる人も、党も決まってたし。 あとは結果待つだけだなぁ・・・。