2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらなんですが。

今年最後の「お帰り」が、遠征先ってのも、納得が行かないので、 久々にガチャピンのいる店へ。 つーか、以前に紅茶を友人から薦められてたのを思い出したからってのも あるんだが(苦笑) この日頼んだのは、アールグレイのロイヤルミルク仕立てと レアチー…

部長さんならわかるかも。

次は池袋へ。 実は密かに乙女ロードとかいうのも見てみたかったが、 近くまでいって大したことなさそうなのでスルー。 というわけで、某メイド喫茶に行って来ました。設定自体はしっかりしてたが・・・ってのが間奏 ホットの紅茶よりアイスティーの方がおい…

とりあえずアキバって安易な発想。

東京に着いてまず行ったのはアキバ。 買い物があった・・・ってのはタテマエです。 この日は、AKB●●の列が出来てました。 その横を通りながらメイトやらとらやら、巡ってみましたが、 どこもレジが凄く混んでた。 せっかく、ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (…

祭りの後の風景。

終わってから少し会場前で、知人を待つ。 会場前では、ライブ終わったのに漏電wしている人や、コスプレ? してた人やらいろんな人がいた。 っていうか、何気に女装率も高い感じがする。 ハッピも当然いるし。 なんか、プチコミケ会場前みたい。 そんなカオ…

会場前にて。

桜木町に到着。 ここから徒歩で移動なのですが、 まさかクリスマス気分のショッピングモールの中を歩くとは思いませんでした。 あと、ゆかり茶屋の手提げのかたをほぼ見かけなかったのもビックリ。 今回別の意味でなんか難易度高かったですよ(苦笑) あと、…

うちわむけ。

23日に、ライブに行って来ました。 その本編以外の部分です。

貰ったもののお返しに。

田村ゆかりPinkle☆Twinkle Party 2006 winter@パシフィコ横浜に 行ってきました〜。 私の席は左スピーカー前、結構ドラムが内臓に響く場所でした。 あと、なにか怪しげな筒がこっち向いてた。 あの、パーンってなるやつ。 そんな、気の抜けない場所でした(…

坊やなのか、なんなのか?

ゆかりんライブに行ってきました。 いま、言いたいこと。 節操って大事。 1曲目からUO使って、オタ芸打って。 初手からテンションあげるのも大事だけど・・・・。 使い分けってのも大事なんじゃないかと思う、 ベテラン兵2×歳。 そんな戯言。 ・・・・東京…

にゃんで〜?

ヒトカラに行ってきました。 ゆかりんのPrincess Roseは来週だそうで・・・。 仕方なくこないだ歌えなかったものを。 アオイイロ/水樹奈々 秋爽/KOTOKO 宇宙で恋は☆るるんルーン/ルーンエンジェル隊 ユメノツバサ/牧野由依 もどかしい世界の上で/牧野由依 冬…

珍しく・・・。

ゆかりんライブ前なのでテンション上がってます。 30分おきに上がったり下がったり。 最前のプレッシャーなのか・・・?

ついに・・・。

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見る アフタ読まずに、コミックスで補完する派だったから、どうなるのかな? と思ってたが、なか…

能登さん繋がり?

あいぞめアーティスト: savage genius,ああ,大橋恵,水島康貴,鈴木“DAICHI”秀行出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る地獄少女のEDで気になったので購入。 能登さん…

らしさが出てる?

めろうぷりてぃ*1のライブ4日前の 動画で、スタッフさんの足元でいたずらするゆかりんカワユス!! テンション↑↑ですよ。Princess Roseアーティスト: 田村ゆかり,橋本由香利,河野伸,太田雅友,三井ゆきこ,大津美紀,ふじのマナミ出版社/メーカー: コナミデジタ…

思わず起き上がったよ。

そんな地獄少女。 今週の出来(隣室の話)が凄くよかった。 寝転がってみてたんだが、ネタバレの時、思わず起き上がって 頷くこと数回・・・・。 まだまだいろんなことやれるんだなぁと、感心してしまいました。 見れる方は機会があれば是非。

神の見えざる手。

2次会場。 流れてる有線放送?が「DAYS」だったり「少年ハート」だったり。 どうやらこの日はエウレカday だったみたいで。(しかも2回流れた) これって結局自分で選んでるようで、実は誰かのシナリオ通りなのか? などと思えたり(苦笑) あと、深夜枠の話…

呑みぽーりーいえぃ。

チームの飲み会に途中から参加。 日本酒→寒ブリ→日本酒→刺身・・・・ 生ザカナしか食べてません。 後は「みさくら」*1とかね。 っていうか、言わなかったけど焼酎の「珊瑚」頼んだ時も、 東鳩ネタで頼んでたのが容易に想像できるのだが。 とりあえずネタであ…

狭いながらも良質のイベント。

牧野由依さんのイベント@TBホールに行ってきました。 主に弾き語りで6曲+1の1時間程度でしたが、 なかなかまったりすることが出来てよかった。 個人的には、「もどかしい世界の上で」が生で聴けたり、 由依さんのサンタコス(肩出し)が見れたりと非常に貴…

正直な反応。

そのあとカラオケに。 自分は途中抜けだったのでガンガンいきました。 とりあえずセットリスト。 It's beautiful days 榊原ゆい ヨロコビの歌 平野綾 笑顔の訳 引田香織 最強○×計画 MOSAIC.WAV1時間だからこんなもんかなぁ。 とある曲の時反応が良くって嬉し…

最終戦。

朝からフットサルにいってきました。 堅さや、戦術ミスがあった前半と、それを修正し逆襲した後半って感じでした。 その分、反省点とかがキッチリ出たわけで。 個人の目標はある程度達成できたので満足ですが。 点も取れたし。 ちょっとセットプレーのときに…

一応。

明日のサルの目標。 守備は心理的余裕を持ちながらも、がっつり(ルールの範囲内で)寄せる。 攻撃面では、キープしながらも狙いどころを絞らせない。 出来れば、1stはダイレクトで誰かに当てて、 次に受けたところで、ドリブルなどの選択をしたい。 それに…

隠し球だったのだが・・・。

ゲームラボ特別編集 現代視覚文化研究出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 241回この商品を含むブログ (55件) を見る 飲み会用の隠し球に用意したものだったが、読んでみて、 当たりハズレが大きかったので…

がんだむ。

タリア艦長の指示がバラライカ姐さんに聞こえます・・・・。 ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

てこ入れ。

FFT*1の続編?もしくはリニュ版が PSPで出るみたいで・・・。 新ジョブ追加で期待は持てそうだが、PSPってどうなんだろうね? Fateのおまけ(トラぶる道中記)でも使うんだけどなぁ、買おうかなぁ? でもあからさまに、PSP売りたいの目に見えてるってのが気…

2冊買いがデフォなのか?

ポケモンの全国図鑑を買ってきました。 某掲示板を見てたらみんな2冊ずつ買っているようで・・・。 とりあえず本見てたらテンション上がったので、弟と対戦。 結果は2勝したけど、積みに対する対策がイマイチだったところが気になった。 あと、お互い手詰ま…

欲を言えばTシャツが欲しかったが・・・。

UZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/13メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (127件) を見る2曲目のダーク系のUZU-MAKI、3曲目のサイダー、 5曲目の車窓の調べが…

この日のガスバナ。

この日のテーマは「らき☆すた」アニメ化のキャストに物申す!!でした。 つーか、みんな納得してないのね(;´Д`)

チームの有志による練習がありました。 有志なのに普段お目にかかれてなかった面々が揃ってたのが若干の驚き。 隣のチームとの混合ミニゲをしたりしたのですが、その中で気になった点が。 例えば・味方CK時に人数かけすぎて、カウンターくらって失点(この時…

今書いてるのは、こないだ買い忘れたから・・・。

天球の音楽アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (94件) を見る まだ2周目くらいですが とにかく疲れた時に聞くと、癒されます。 思いつきで買…

すごく基本的な事。

サッカーのアジア大会を見た。 途中から見て、もう見始めたときには負けてたんだけど、 こう、なんだろうな・・・? 逆転しようって気持ちはあんまり見受けられなかった。 っていうかね、最近思うんだよね。 コレ当たり前なんだけど、シュート1本で一点しか…

とりあえずガンダムには乗りたくない。

を、買ってみた。 とりあえず機体を触ってみた雑感。 ドムトルーパー よく走る。滑る様な感じ?バクウみたいな。 近接格闘やってると、なんか剣道を思い出す(笑) グフイグナイテッド ムチ。 ドラウプニル(手から出るマシンガン?)でけん制しながら、ムチ…