チームの有志による練習がありました。


有志なのに普段お目にかかれてなかった面々が揃ってたのが若干の驚き。


隣のチームとの混合ミニゲをしたりしたのですが、その中で気になった点が。


例えば

・味方CK時に人数かけすぎて、カウンターくらって失点(この時の最終ラインは1人だった)×3。


・負傷者が出て、人数が1人足りないのに、その前と同じようなボール回し
をして、相手にペースを握られた。


・前がジリ貧でもないのに、DFラインの前の選手がオーバーラップし、
カウンターを食らった時に相手にそこを突かれた。


・攻撃時に、ボールを持った選手の前の選手は縦にしか走らない。
(広がる動き、ボールホルダーが楽になる動きをしてない)


・ボールホルダーが囲まれてるのに、フォローにいかないで孤立させた。


技術じゃなくて「人の動き」で、失敗してるorもったいないプレーが多かったのが残念だった。


よかった点もあったけど、そろそろ技術いうか、人の動きとかも意識してやっていく段階かなと。


「自分とボール」の関係から、「自分と人、相手選手」の関係を意識した


サッカーに行く段階かな・・・・。