2011-01-01から1年間の記事一覧

今年をふりかえって。

「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~アーティスト: 田村ゆかり,椎名可憐,太田雅友,コトワカナデ,小松一也出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/10/21メディア: CD クリック: 24回この商品を含むブログ (75件) を見る さ…

人が変われば・・・。

今日は仕事納めの日でした。 今年は職場の人間の入れ替えが多かったのですが・・・、納会が正直つらかった。 誰もしゃべらないとか、もうね。 なるべくしてなった結果だけど、先が思いやられるわ。 それが現実なんだろうけど。

一番王様っぽい。

Fate/Zero。 ライダーさん最高や!! 小説の時から最高だと思ったたけど・・・大きいなぁ。 ケイネスの小物っぷりもある意味おいしいけど。 あ、ギル様はどっちかってーと、王子様っぽいね。 そういえば、もう一人王様いたっけ??(*・ω・*)?? あとおじ…

使えない・・・。

フットサル行ってきた。 開始早々に股関節痛めて、あんま走れなくなった。 こうなるととたんにパフォーマンスが。 飛び出し→できません。orz デコイラン→できません。orz ドリブルもスピード乗ってないと突破できない。 おまけにもっとひどいのが守備。 多分…

結局は思考の問題かな。

フットサル行ってきた。 ある程度、緊迫した感じのところで、久々にやれたので楽しかったかな。 攻撃面のイメージの共有化が出来てたのは大きいかな。 パターン化されてるけどね。(派生もありそうだから) 運動量がある程度いるから、サッカーの時のメンバ…

早いボール入れてただけだったなぁ。

チームの練習でした。 サイド攻撃ってうちのチームにあってるのかなぁ?とぼんやり。 左サイドとかやってみたけど、クロスはまだまだ切り返し〜右足であげたほうが精度いいし、 一応個人的にカットインなしでやってるから、若干やりにくかった。 あと、逆サ…

涼しかったのは予想外。

コミトレに行ってきました〜。 雨にだいぶ振り回されたものの、なかなか楽しめました。 サークルチェックの時には、そうは思ってなかったけれど、 終わってみれば、まど☆マギ本を思ったより購入してたなぁ。 なんかタイバニコスの行列だったり、まど☆マギの…

職業:ジョシコーセーって(笑)

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 133回この商品を含むブログ (16件) を見る キャラゲーだと思ったら、予想より良ゲーでビックリ。敵のエンカウント…

パス出しに役割絞ったのが正解だったかも。

フットサルの助っ人に行ってきました。 大人とやるのは久しぶりだったけど、結構適度にガチ(削りあいとかはなし) な感じだったんで、走ることは多かったけど、面白かったかな。 チームメイトと参加した(同じチームになった)んでやりやすかった部分もあっ…

うちらしいっちゃ、うちらしいか。

送別会・・・楽しかったなぁ。 いろんな話もしたなぁ。 最後にサプライズ用でデザートとか頼んでて、それも当たりだったし。 ただ、花束とプレゼントも一緒に持ってきちゃってバタバタしちゃったけど。 記念写真も、自分の表情微妙だったし。 「得意な角度」…

あと1日。

餞別が被ったり、場所きめでメンが増えて、決めなおしたり、いろいろあったけど・・・ 明日で終わり・・・か。 物もいっぱい送るけど・・・最後は気持ち。 やっぱ、手紙だなぁ。 書いてる途中ボロ泣きするって欠点あるけど(笑) リトバスみたいな楽しい良い…

送別会・・・楽しかったなぁ。 いろんな話もしたなぁ。 最後にサプライズ用でデザートとか頼んでて、それも当たりだったし。 ただ、花束とプレゼントも一緒に持ってきちゃってバタバタしちゃったけど。 記念写真も、自分の表情微妙だったし。 「得意な角度」…

配置換え

半月ほど前に突如仕事が事務方に転向になってたんですが、 ようやく新しい仕事にも慣れてきた感じです。 まぁ、今の職場であんまり悩んだことなかったっていうか、普通にやってきた中で、それなりに地位もあった中で壁にぶつかったので結構大変でしたが、最…

ちょっとずつ前進してるのかなぁ?

サッカーのチーム練習に行ってきた。 一応、日ごろの積み重ねの成果がシュート練習で出たので良しとしようかなって感じ。 ゲームでは・・・途中から消されちゃったのがなぁ。 一応ボールに触らなくても、それなりの仕事はできるけど、やっぱりたまにはボール…

チェコ戦。

っていうか、3-4-3と戦った試合(笑)とりあえず今のところCBがパス回せないとか、膠着状態のときに持ってあがれないとかが気になったかな。 あと、どうしても4-5-1に比べて味方同士の距離が密になりにくい分、 パスの距離が長くなる→パスが短くてカットされ…

せっかくなんで。

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 MOOK)作者: FRIDAY編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/13メディア: ムック購入: 7人 クリック: 143回この商品を含むブログ (44件) を見るAKB総選挙の予想なんぞを書いてみる。 1、大島優子 2、前田敦…

ようやく8話で。

某ドラマは話が動き出しそうな予感。っていうか、7話までで新キャラ顔見せ終わった?って感じ。あ、俺つばは7話見ましたよー。やっぱ雀孫さんだわ。ぶっ飛んでる・・・。8話からは通常営業でションボリな感じでしたが。これからあいつらが混ざっていくのか…

シュートまでたどりつけないチームにシュート練習は必要か?まる。

サッカーの助っ人で試合やってきました。うーん、なんだろ? あんまり良いチーム状態ではなかったかな? でも、自分のチームに持ち帰れることもあった。 落ち着くって何だろう?とか、最低限のセオリーとかそういうの。 どうやって伝えたらいいんだろう。 ま…

連休明け。

久々に仕事でした。なんか世間一般も通常モードっぽかった。そして働く・・・時計をみる・・・。 「まだ10時半か・・・先は長いな」 そんな状態でした。 まぁ体感時間が長い長い。 そして途中で体調を崩すも、仕事の後で「歓送迎会」があるため、帰れず・・…

京都、行こう。

ってなわけで、日頃のストレス解消のため、京都に行ってきました。 ちなみに八坂〜清水寺って、ベタなルートなんですが(笑) あれだよね、朝早く行ったとて、そこはGW。 人多かった〜〜〜。 二年坂とかね、あの辺りが狭くって・・・。 楽しかったんだけど、…

またGW。

チームのメンバーが遊びに来てくれました。 (まぁ、動画見るためにだったりするわけですが。)っていうか、身内以外の人、初上陸?だったわけで。 ちょっと緊張した。 まぁ、うちは同人とか、コミックスくらいしか置いてないんですケド・・・。 Wiiくらい置…

ほら、ね。

「ちゅうにち」じゃなくて、「なかび」ね。 仕事でした・・・。 休みとってもよかったんだけど、とらなかったら、メッチャ忙しかったー。 っていうか、これなら、ほかの人に「休んでいいよ」とか言うんじゃなかったのかな(笑) まぁ、あの時点で忙しくなる…

ほら、ね。

「ちゅうにち」じゃなくて、「なかび」ね。 仕事でした・・・。 休みとってもよかったんだけど、とらなかったら、メッチャ忙しかったー。 っていうか、これなら、ほかの人に「休んでいいよ」とか言うんじゃなかったのかな(笑) まぁ、あの時点で忙しくなる…

フルコート

いつもやってるチームで、サッカーの練習試合でした。 まぁね、何だろう? ちゃんとしたピッチサイズだったので、いつもより広い感じが・・・。 やっぱり、こういう広いところでやるときの「経験」というか、 そういうものが顕著に出た試合でした。これから…

明石海峡公園。

とにかくすごく広くて、でも、天気の関係かな?そこまで混んでなくてなかなか快適でした。 花壇が多くてすごくきれいな施設。デジカメ持っていろんなものを取ってました。 別に花とか好きじゃないはずなんだけど、めっちゃ楽しかったです。 これ、なんか気に…

淡路島を甘く見てました・・・。

淡路島に行ってきました。 最初、入り口のPA(観覧車あるとこ)で一時間、 そのあと明石海峡公園行って、イングランドの丘で締めと思ってたら、 明石海峡公園で遊びすぎて、イングランドの丘に間に合わず(笑) そのあとご飯食べて帰るって流れに。 まぁ晩御…

やっぱり。

仕事でお世話になった2人の人とお別れしました。 一緒に働いてた時間が長かったり、割と仲が良かったのもあって、めっちゃ辛かった。 急に決まったこともあって、まともに餞別も出せなかったことが悔やまれるなぁ。 まぁ、それでも続くんだよね、サッカーも…

キャラ話。

雑談。 IS。 IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/30メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 253回この商品を含むブログ (76件) を見るフランスが依然人気だけど、ドイツに転びかけてる…

じっくり。

朝からチームの練習でした。 非常に丁寧にプレーしてたら、ドリブルの選択率が下がったよ・・・いいのかなぁ。 あと、右サイドよりのゾーンってなかなか自分的にはしっくり来ないなぁ。 あっさり縦に向かずにゴール方向にボール置いてみたり、中意識しながら…

ようやくねんがんの・・・。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ねんどろいど 高坂桐乃 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2011/03/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 200回この商品を…