2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

調整。

カラオケに行く。 20日のことを踏まえて今日は、普段使わないネタを 中心に歌ってみたが、やはり普段使わないのは、 それなりに理由があるんですね。 (例えばゆかりんの「君へ」とか、奈々ちゃんのkeep your 〜など) 今回は5時間だったがまだまだネタの量…

そんなオチかよ!!

サッカー東アジア選手権。 某所では「罰ゲーム」などと呼ばれてて、言いえて妙だなと思ってたんですが、 まさか見てる方も罰ゲームだったとは・・・(苦笑)。 あのパフォーマンスはちょっと。 っていうか、左サイドはなにかのハンデですか?(笑) 黒いジャ…

ここで・・・・。

今週の種死。 リフレインというタイトルから嫌な予感はしてたんですが、 ここでまさかの総集編かよ!! そんなヒマあるんですか? 最近かなりはしょって話進めてるのに・・・。 そんなんやってるなら一つでも補足的な話入れて下さいよ。 それとも、今日のイ…

勝てる試合。

恒例になってきたサッカーの助っ人。 今日はいったチームの集まりが悪かったのか、 半数弱が助っ人といういわゆる寄せ集め的な編成。 (っていうか、サッカーはそういうものだと僕は思ってます。) で、結果。 1ー0で負け。 ひとつ思ったこと。 基礎って大…

追加曲(信じていいよね?)

今日もふらふら、ネット検索。 明日もカラオケするんですが、8月の奈々ちゃんライブの後にも、 カラオケするんで、その下調べで某サイトを覗いて見る。 で、Bカラ。 kotokoさんの新曲、ちうかこないだ出たアルバムから、 結構入曲したのは知ってたので、それ…

微熱って響き、なんかエ(ry

朝起きたら微熱気味・・・。 せっかく京都辺りに遊びに出ようと思ったのに残念。 仕方ないので、出来ることをやっておこうと思い、 若干調子の悪かった携帯のデータ変更をしに、vodafoneショップに行く。そこでの店員とのやり取り。店員「実際に不具合とかご…

あまりにも・・・。

レアルマドリード対東京V 0−3だったらしい。 あの低迷してるヴェルディに0−3で負けって。 一瞬スコア逆なんじゃない?と思いましたよ。 で、内容みてないんでこんなこと言うのもなんですが フロントはもっと選手のことを考えろ!! こんな試合やってもほ…

いやな偶然・・・というか必然。

それはさておき、今日は給料日だったのですよ。 で、いつもの至極的廃人ルート*1へ。 梅田の方は収穫なし。違う意味のしゅうかく(臭覚)はあったんですが。 日本橋の方。 ウダウダしながら一時間ほどかけて、祖父地図、ゲマ、メイトなどを渡り歩く。 目当て…

追加。

日本橋での話。 最近個人的にジーストアの商品が面白い。 今日は撲殺天使ドクロちゃんのTシャツ見に行ったが無かった。 っていうかね、後ろに「撲殺天使」ですよ。 ある意味イカツすぎですよ。 着る場所は選ぶけど。 個人的には陰陽座×バジリスクのコラボTシ…

朝、ふと思うこと。

暑いですね。 僕は朝出勤時間が早いのですが、朝の天気予報を見て、 気温が30度を超えると、 ネコ神様が、 「体温ですにゃ・・・」 と言ってる気がしてなりません・・・・ というひとりごと(笑)

ボードから一旦卒業・・・かな?

今日はチームのメンバーでバスケ。 そしてその後サッカーというある意味この時期には鬼!な スケジュール。(予定組んだ人に鬼〜って言っても良いと思う(苦笑)) 僕は前日の仕事中に何故か膝を冷やしてしまって、 前日の時点で「無理は出来ないな・・・。…

一般向けなネタ。

昨日は水樹奈々ちゃんの夏ライブ、初日だったみたいで。 某ちゃんねるにて、今朝、セットリストだけ拾っといた。 自分は大阪場所のみ参戦・・・ごっつぁんです、って感じですが。 ネタの一つとしてセットリスト拾っておくのはアリじゃないか?と思ったので。…

電車男。

流行ってるらしいっすね。 視聴率も20近いらしいですし。 まぁ最初から見ていますが(苦笑) 今日の第三話は展開としては1話、2話と比べれば あまり良くなかった気が・・・。 まぁ、エルメスとその友達と遊びに行くって辺りで切ったので 次が楽しみです…

ぱにぽに第三話。

アホ毛の回だった。 姫子のアホ毛をベッキーが抜いて〜と言う話。 ちうかアレだね。 そのうち「オメガ〜。」とか無用に「まほ?」とか言う輩が増えそうな 気がする予感、もとい悪寒。 以前も「にゅ?」とか無駄に使ってた人いたし(苦笑) ま、それはいいと…

いみねーじゃん!!

東アジア選手権、代表発表。 村井、今野などファンが見たい選手が選ばれたんですが、 現在のスタメンはいつものB代表でガチガチでしたよ・・orz ほんっっとにこの人は冒険というか、試さないね。 スタメンを今野とか出してダメなら変えるみたいな考え方しな…

予想を覆す大入り。

今日は3連休の三日目。 なのに店は忙しかった。(通常は一番ヒマな日になる) ホールの一番微妙な人が、これまた微妙な小ミスを連発(苦笑) シンドイ時ほど落ち着いて欲しいものですが。 ちなみに僕はというと、 あまりの修羅場モードに10回くらい種割れ…

冠婚葬祭。

今日は身内で冠婚葬祭のうちのどれかがありました。 僕は3親等なんですが一つだけ言っていいですか? 一番上が使えない人だとどうしようもないね。 俺、孫なのに親族次期筆頭になりつつあるのも問題。 もっと上の人がしっかりやって欲しいものです・・・・。

HOT3の2日目。

今日は朝からスミノエでフットサル2時間。 エンジョイクラスで。 軽く動いたけど、やはり夏場。 風は吹いても暑かった・・・・。 シャワールームあって助かったけど。 ゲーム内容等は割愛。 楽しいならそれでいいんだし。夕方。 奈良県某所でフットサル。3時…

馴れ。

今日は2時間ほどサッカーの助っ人に。 厳密には30分くらいを2本。 最初は3ー5ー2の左サイドハーフを、 2本目は同じシステムで右サイドハーフをやりました。 段々慣れてきたのか、トップ下の選手や、FWとの連携がとれてきたような 気がするかな?おかげ…

とりあえず。

D.C.S.S.とぱにぽにを見る。 ダ・カーポの方はアイシアの行きたかった所(目的地)といいつつも 旧キャラの顔見せというかなんかそんな感じ。 話の進展は無し。 ことりの出番が多いからOKだけど。 ぱにぽには原作知らない僕としては 「ジジイかわいいよ、…

今流行ってるものの影響力。

弟たちがやってる影響でパワプロ熱が再発。 しかも今更、パワプロ10決定版(苦笑) なんとなくアレンジチーム「千羽谷ブリュワーズ」と、 「浜咲ボンバーズ」の強化のために野手を3名ほど作る。 名前は「べっきー」「レベッカ」「せつな」(笑) 前二名は…

限定だから価値がある。

今週の種死。 まずはOPとEDが新しいのになったみたいっすね。 OPのケミのほうは正直言ってどうかなぁ?って感じなんですが。 いや、曲は悪くないんですが、一応これから展開的には戦闘シーンが多くなると おもうんですけど、大体シリアスな入り〜OP…

グッジョブ!

コンプティークを買う。 Fateの新作の情報というかある意味応援本が付いてたんで。 立ち読みの時点で内容そこそこだったので取り合えず買い。 新作も期待できそうだ(まぁ当然といえば当然だが) テンション上げて帰ってみたら、某HPも更新。 ちうか、千葉…

ネタも大事だが・・・・。

残りの注目作というか、そういったものを。 涼風=× いちご100%=× かみちゅ=◎ でした。 涼風はあえてアニメでやる必要はないかな?と。 原作で十分。 絵もそんなに綺麗じゃないし。 いちご〜は、もうこの手のネタは飽きたというか、 誰がかわいいだの…

カットカットカット〜〜〜!!(BY ワラキアの夜。)

*1 angelaのDVDを昨日ゲットしました〜〜。 ゲマで買ったのでOVAと笛とうちわ付き。 歌やトークはもちろんですが、編集の仕方というか、カットされるタイミングが あざとくて3回くらい吹いたんですが(苦笑) しっかし遊びがあるなぁこの二人は。 こ…

チェキ。

新作、今日は火曜日分、奥様は魔法少女及び女子高生、そしてぱにぽにだっしゅ! を、妹と一緒に見る(苦笑) 妹に「奥様シリーズ?」などと突っ込まれつつも・・・・。 で、判定。 魔法少女=○ 女子高生=保留 ぱにぽにだっしゅ!=◎ という結果に。 女子高…

まさかの・・・。

セレッソVSジェフを見に行ってきました。 2−0で勝利。 前半の流れは明らかにジェフにあったんだが・・・、途中から2トップの 西澤がボール貰いに下がったので、そこから少し持ち直した感がした。 狙ってやったのかどうかは別として(苦笑) 後半はほぼ…

あの人も「バナナ嫌いですぅ〜。」っていうのかな(笑)

D.C.S.S.*1第一話を見る。 初手から、美春とバナナでショートコントだった。 っていうかこの子相変わらずバナナと聞いたら見境いないなぁ・・・。 ただ見ている限りだと以前よりは大人になってもうわんこと 呼ばれる雰囲気ではないみたいです。 で、どう…

中和?

先日借りてきた某氏のアルバムを、対カラオケ用に聞く。 (一応秘密兵器なんで誰のかは内緒) しっとりバラードが多すぎたのか無償にモモーイが聞きたくなるワナw 前者がミネラルウォータで、後者がピーチネクターみたいなものだな なんてふと思ったり。 久…

多分ほかの人と違う意味で複雑な気分。

sakusakuを見る。 関西は一週間遅れ?なので、ジゴロウはこれで最後。 ま、それは良かったんだが、さっきホムペの方をみたけど、 新しい管理人さんは予想通り、 しっくりこねぇぇぇ〜〜〜。 ま、まだ声聞いてないからはっきりいいたくないのですがね。 むし…