ボードから一旦卒業・・・かな?

今日はチームのメンバーでバスケ。
そしてその後サッカーというある意味この時期には鬼!
スケジュール。(予定組んだ人に鬼〜って言っても良いと思う(苦笑))
僕は前日の仕事中に何故か膝を冷やしてしまって、
前日の時点で「無理は出来ないな・・・。」
という判断で、バスケの方をスルー、
サッカーの方から参加したのですが、
やっぱり、この時期暑い!
ですね。これも経験だろうけど。


で、アップもそこそこに5対6のゲームを2時間くらい。
僕の感想としてはチームとしてワンランク上がったんじゃないか?と。
全体としてつなぐ意識がでてきたのと、簡単に叩く→動く→貰うって流れが出来てきた
のが良かった。
後者の方は、午前中のバスケが案外生きているのかもしれない。
だんだんパスも出せるようになってきてますし。
そもそもパスって出し手が意思を乗せて、受け手に届けるもので、
ただボールを蹴るのとは違うんですよ。
上手い人だと本当に、出されたパスに動かされる事もよくありますし。
「あぁ、ワンツーして欲しいんだな」とか、
「お前の好きにやってみろ」とか、「リターン欲しいんだな」とかね。
いろいろ奥が深いってよく思うんですが。
(バスケも同じで)
そういう意図を持ってパス出し出来るようになったのって
結構大きいなぁって思いました。


あとは三角形というかそういうのも出来て来てたかな。
だからこそパスも回るんだし。
もはや恒例の某ガ○トの食事の時に戦術ボード持たなかったのは
正にそれで、「もう説明する必要もあまり無いか・・・」って思ったからでしたし。
あとは技術的な問題なので、数こなすだけだなぁって感じです。


いやいや、今日はほんとに暑い中お疲れ様でした・・・。