2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から、「は〜いっっ。」

久々に「おはスタ」を見る。 きみきみと伊藤静目当てで。 動くきみきみを見たのは久しぶりだが、相変わらずな感じだった。 キャラソンのコーナーの時はどきどきしたけど、意外と安定しててビックリ。 伊藤静さんの方は大安定だったけど(笑)

とりあえずEDITで。

SC3。 とりあえずパーツも揃ってきたので色々作ってみた。 現在のパーティは、セイバー、シグナム(リリカルなのは)、ティファ(FF) ナツキ・クルーガー(舞乙-HIME)。 特にシグナムは蛇腹剣(アイヴィー)が使える時点でぜひ作りたかった。 機会があればU…

当たってたらの話。

よくよく考えたら、FJY*1のイベントの日って 長居で最終戦の日だ。 時間確認したら若干ずれててよかったけど、確認しろよ、俺(苦笑) そういえばもうすぐ今年も終わるなぁ。 いろいろまとめておいて徐々に挙げていこうかと考える、今日この頃。 *1:Fictionj…

ぼんやりと。

いつもの巡回ルート回ってた時に、そういえば昨日・・・と思い出した ことがあって検索。 白い耳、写真、椅子に青いジャケット。 コレじゃないかと思えるんだよね。 どうなんだろ?(笑)

適性。

今日はチームでのサッカー練習日。 今回は基礎を見つめなおすってことで、2人1組でのトラップ練習や、 リフティングからやったんだけど・・・自分的にもまだまだだった。 そのあとはシュー練〜ミニゲという流れ。 いつもより広めだったけど、ボールが回ら…

寒い日は。

今日は夕食に寄せ鍋が出てきた。 お鍋といえば水越姉妹・・・忘年会。 今年はやらないのかなぁ?と思ったり。(新年会でも可) ちうか美味い酒が飲みたくなった。 もちろんアテは、他人の話w 突付いたら面白そうなひともいそーだし。

工夫してるなぁ。

今日もいそいそSC3*1。 ロストクロニクルモードってのが結構楽しい。 普通の格闘じゃなくって、軍人将棋みたいな感じで。 駒と駒を動かしてぶつかったトコで戦うみたいな。 あと、エディットでキャラが作成できるのも面白い。 ちうか、パーツが凄く多いので…

128。

「少女Qと同時購入でポストカードが付きますよ」 って言われて、思わず釣られた(苦笑)ぱにぽに8巻。 気がつけば、持ってるのは1巻、2巻、8巻(爆) 話しは繋がってないし*1、ない部分がどうなってるかわかんないけど、 読んだ感想としては、避難訓練ネタと…

補完。

先日、少し物足りないと書いた、FJYのある部分。 スペシャル番組(ネット配信)で綺麗に補完。 しかしやっぱり生歌はいいですねぇ・・・。 nostalgiaのプロモや、聖夜の生歌&生楽器は、なにかグッとくるものがありました。 あとはイベントが当たってくれる…

この声は・・・・。

こないだ買ったソウルキャリバー3をやってみる。 とりあえず手始めに女性キャラ2〜3人、練習モードでやってみる。 で、タリムってキャラでやってた時。 ・・・・? なんか、聞いたような声のキャラが・・・。 ??ゆか・・りん?(ゆかりん風に) 早速、…

寒さを感じさせない内容。

C大阪×大分。 面白そうなカードだったので見に行ってきました。 勝って欲しいのはC大阪、でも注目は大分って感じで。 見てた印象では大分はメンバーが凄く良くまとまってて、徹底してた。 特に両サイドギリギリを徹底して突いたり、カウンターの時に全体で思…

そんな影響。

夢にほっちゃん初登場ー!!。 どうやらCD店に自分のアルバムをチェックしに来たらしい。 それを見つけた筆者。 聞きたい事を2,3質問。 そんな夢。 アルバム買ったのと、hm3を読み込んでた影響がモロに出てました。 正直嬉しかったけど。

順序が大事。

今日の収穫物(右上参照)。 それ+ソ○ルキャリバーの新作とデスティ○ーガンダム(爆) 気がついた時にはポスターが三枚と大きなYUUKAの特典物で カバンがパンパンに(苦笑) 持って帰った甲斐はありましたけど。 そんな今日の購入物の感想などを、聞いた順…

極論。

K-1。 こうなっちゃったか。 サイズがモノをいう時代になっちゃったね。 予兆はあったけど。 さて、どうするかねぇ?(苦笑)

見つけた!!

本屋を散策してたら見つけた。 某サッカー雑誌の某4コマ。 コミックスのじゃなく、サッカー雑誌のトコにあったけど(苦笑) 内容は懐かしいやらなんとやらで(笑)

やり続けて3日目。

連合vsZ.A.F.T.の不毛の対戦も3日目。 ・・・まだ飽きない・・・(苦笑) 設定はいろいろあって、結果2−2のブーストのみ∞でやってます。 覚醒∞だとバカゲーになってた面もあったし。 しっかし、CPU機が互いにポンポン落とされる状況がウザイ!(シャニ風に…

叩いてはみたものの。

結局完成度は高かった連VSザ。 どっぷりはまってます(苦笑) ほとんど常時対戦ですけどね。*1 やってるうちに何故か「Z.A.F.T.の蚊トンボのようなモビルスーツ」の 代表格である、ディンが使用禁止に。(俺限定で) マシンガンを背中から当て続けたせいかな…

手抜き。

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (185件) を見る連合VS Z.A.F.T.を購入。 面白いには面白いのだが、いくつかの致命的な問題点もあったので 挙げて…

気になったので聞いてみた。

昨日のメールの返事。 変な返事が約1通来てたので詳しく聞いてみる。 返ってきた返答は、「そういう気分だった。でも、メールくらい遊ばせてくれよ、 あと、イメージ勝手に作るな。」だそうで。 で、筆者の思ったこと。 「これも、ある意味ツンデレだなぁ。…

ノロケ。

月曜日は何もないので、暇つぶしも兼ねて、 昨日軽く聴いてた極上生徒会のアルバムを更に聞き込んでみる・・・。 一言言っていいですか? フィィィィィッシュ!! これはマジで当たりでしたよ。 なんでこのクォリティをアニメに活かせないのかと小一時間・・…

こーいうの、ほら、なんていうんだっけ?シレン・・・

ライブ前にカラオケ。 エタブレやら歌いつつ、ゆかりんも関東でライブだし、 ココは一つと思い「Butterfly kiss」を選曲。 この曲は歌ってる途中にセリフが入るんですが、 その台詞が全て「*******」と伏字だった・・・orz. しかしそれでもとっさに思い出し…

活かすも殺すも。

ライブの前のお買い物で、ネット上の反応が良い 極上生徒会のアルバムを、ゆかりんの「未来パラソル」 目当てで買ってみたけど、これが結構当たりかも。 ディスクピア寄った時点で売り切れてたのもうなずける。 だれがどうとかじゃなく全体的にクオリティが…

無論、死ぬまで。*1

折笠富美子さんのライブに行って来ました。 ある程度ネットで下調べして行ってたので、 曲構成なんかは大まかにわかってたんですが、 今回のライブは全部バラード系なんですよ。 で、僕がいつも行くライブは跳んだりするものが多いんで、 どうなるのかなぁ?…

初物。

明日は折笠富美子さんのライブってことで、なんだか緊張。 初物ってどうなるか分からない分、緊張するなぁ。 舞台の上で歌うわけでもないのに(笑)

親心。

ポップジャム。 FictionJunctionYUUKAが出てたのでチェック。 ん〜〜まぁ、なんというか、緊張はしてたと思うけど すごく頑張ってたなぁと思う。 前座の人よりずっと良かったし(贔屓目ではなく) トークはなかったですけど・・・まぁ、それでも良かったかな…

勝負はやってみないと解らない。

ひょんな事から、天皇杯に誘われて万博へ。 万博スタジアムに行くまでに筆者の某英雄王*1ばりの うっかりセービング発動で乗り換えをミスり一駅乗り過ごす(苦笑) そんなこんなで現場に到着するのだが、 さすがにガンバサポではないので 横浜FCのゴール裏へ…

ブーブー。

ようやく、仮免許取得して2段階へ。 2段階は路上なんですが・・・道路って広いね(笑) あと見えないものがようやく見えてきたって感じ。 所内で凹んだ分、外に出るとその苦労が活きて来てる気がするし、 乗ってて楽しいと思えるようになって来た。 後は地…

バランス?

最近また、真・三国無双4(猛将伝)ハマって、 日記の方がおろそかになってるなぁ(苦笑) で、その三国無双の立志モードが熱い! 要は育成ゲームなんですが、ある武将の下について、 戦場を渡り歩くんですが、最初は下っ端からやっていく、 いわゆる成り上…

きっと見てなかった時間帯もいい試合の予感。

ナビスコ杯決勝、ジェフVSガンバを見た。 ・・・といっても延長入ってからだったんだけど。 どっちかというとガンバよりはジェフのサッカーの方が好きなんで、 ジェフ寄りで見てました(笑) で、予想通り、延長でも最後まで走ってたのはジェフ。 惜しいチ…

フットサル3日目。

今週に入ってから3回目のフットサル。 火曜日にやった時はトンデモルール*1採用されてた分、 今日は余裕持って出来た。 しかしアレだな。 自分としてはやっぱり最前列で勝負するタイプではないな、 と実感。 前に人がいて、なおかつ・・・って条件が一番や…