順序が大事。

redwing_182005-11-23


今日の収穫物(右上参照)。
それ+ソ○ルキャリバーの新作とデスティ○ーガンダム(爆)
気がついた時にはポスターが三枚と大きなYUUKAの特典物で
カバンがパンパンに(苦笑)
持って帰った甲斐はありましたけど。
そんな今日の購入物の感想などを、聞いた順から。


少女Q。(上原都ver.)
ぱにぽにの新しいOP。
コレを最初に開けたのがこの日最大の失敗。
なんせ、この日買った中での一番の中毒性と爆発力を持ってた・・・。
おかげでこの後聞いたほっちゃんのアルバムは次の日に聞きなおすまで
良さが全く解らんかったし。


ちゅぎ。
FictionJunction YUUKADestination
これだけは少女Qの影響を受けないくらい際立ってた。
(ベクトルも違うしね)
全体的にクオリティ高くてよかったです。
特に聖夜、nostalgia、そしてdestinationの3曲は必聴ですよ。
僕の一番好きな曲は聖夜なんですが、destinationには意外性があった。
こんな曲出してくるんだ、みたいな。
まぁ、hm3読んで納得した*1けど。


ちなみにこの日買ったのはDVD付きだったんでそれの内容も少し。
焔の扉のPVと舞台裏が入ってるんですが、
久々に巡礼したくなった。
古城?がいい味出しててgood!!なのと歌に合わせての梶浦先生のピアノ演奏が
すごく良かったです。個人的には梶浦先生の映るシーンがもっとあっても
良かったと思うのですが、そこはYUUKAさんを全面に出したんでしょうか、
やや控えめでした。
ちなみにYUUKAさんは非常に可愛くて評価↑です。


3番目。
堀江由衣さんの嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
黒猫と〜(以下略)の続編ってのは聞いてたんですが、全くその通りの出来で。
雰囲気と世界観がいい感じにまとまってて(スクランブル除く)良かったかな、と。
マッシュルームマーチ、Shiny merry-go-round辺りがオススメ*2かなと思いますが、
まだ聞き込めてないので現時点での暫定ってコトで。


ラスト。
Fate h/aのサントラ。(ポスター目当てが半分)
カレン(≠ロバート)が意外とよかった。あと、outbreakの奥行きというか、
高いところから、周りを見渡す感じ?が凄くイイ!!
後は、Legendかな。
昔語りのシーンで使われてたんですが、淡々と話しながらも、少し物悲しい感じが
上手く出てると思いました。

*1:梶浦女史の趣味アルバムだそうで。

*2:Puzzleもいいんですがangela的過ぎて。