2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デレがないキャラ、ロザリンド。

数々の中毒者を出すやりこみゲー、魔界戦記ディスガイア2を購入。 早速、ユカリンドロザリンドを中心にパーティを編成です。 特に青魔法使いLoveって感じで。 とりあえずリコリスって付けてみた(笑) まだ3時間程度だけど、結構楽しめそうな予感。 これでD…

戦国無双2、はじめました。

とりあえずディスガイア2より先にやってみた。 キャラは立花ギン千代で。 声優さんが進藤尚美さんってのもあってなんだけど。 どっちかって言うと京都弁な某キャラではなく、へたれ国家元首サマVer.ぽくて(´・ω・`) まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ シナリ…

当たらない天気予報。

今週末は練習ですが、予報は雨。 まぁ、最近は降水確率が20パーセントでも雨降ったりするんで、一概には 言えないんだけど。 フットサルにも最近は行けてないんで、ボール蹴りたいなァ・・・・。

今日はお留守番。

仕事先で聞いたはなし。 DSの新作は結構いいらしいが、本体(Lite)はかなり少ないって聞いた。 こりゃ、3月2日はえらいことになりそな予感・・・。 あと、これは独り言なんですが、 「自分の予約してるゲームとかが大量に来て、仕事増えるのって複雑な気分」…

第一印象とかそんな感じ。

YURIAさんのベストアルバムを買ってみた。 あんまり良く知らないんだけど(笑) SHUFFLE!のOP目当てだったんですが、意外にほかの曲も良かった(≧∇≦)b やっぱ1曲目の入りが「おっ!?」って思うアルバムって 結構当たりだったりするような気がします。 ちなみ…

こんな日が来るとは。

ろーぜん。 しんっじらんない、のさくに泣かされた。

ツアーでありますよ、隊長。

いた黒きいてたら、いきなり発表。 ゆかりん5月にツアーキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! ライブDVD、アルバムときて、5月はツアーですか・・・。 僕の心配は、この先の予算が大変だなぁってのと、関西はどこでやるんだろ?ってことです…

ごめん、ガチすぎだった(苦笑)

朝一から、なのはA'sのコミックスを買いにとらへ。 もちろん、おまけ狙いでw 早かったので、なんなくゲットできて拍子ぬけ。 右がそのイラスト?なんですが力の抜き具合がいいですね、コレ。

言ってる先から。

今日仕事場行ったらDSあったよ。 150台くらい。 全部予約済みでどっか行くらしいけど・・・orz 目の前にあるのに入手出来ないもどかしさを感じたけど、 この分なら3月中には行き渡りそうな予感。

家宝にします(笑)

遅ればせながら、月刊コンプティーク3月号を購入。 もちろんおまけ狙いでw まぁ、メモリアルブックってやつなんですが。 最後の漫画。 このみの必殺カレーの話が面白いって触れ込みだったんですが、 まーりゃん知ってれば、やっぱまーりゃん絡みの雄二話の…

DSがいろんな意味でヤバイっす。

今日の任天堂の発表で、ますますDSが熱くなりそうですね。 僕としてはゲーム機としてだけの機能があれば十分なんですが。 昨今のリアル志向のゲームと一線を引いて、 ゲームとしての本来の楽しさ、わかりやすさを出してる面を評価してるんで。 しっかし卸の…

いる場所なだけってコト多くありませんか?

最近思う事。 FWやMFやDFって呼び方。 わかってるようで結構曖昧な役割。 むしろチャンスメーカーや、フィニッシャーって言う表現の方が やってる選手としても解り易いんじゃない? なんて。

朝の病院って・・・。

朝一で近所の外科へ。 朝は患者の年齢層がやっぱ高かった。 レントゲンやらとったけど、 結局、診断結果は「冷やしすぎ」だそうで。 湿布と飲み薬をいただいてきました・・・。 途中で他の患者さんからいろいろ聞いてプチ凹む。 正直、これぐらいの症状で病…

行けると思ったが・・・。

週末の練習。 いつもと趣向を変えて、フィーリングでの攻撃の組み立てと、 ちょっとしたシュート練習とミニゲの3本立て。 いい感じの緊張感を持って練習できたけど、最後のほうに やはり足にきた。 ・・・まぁ左足のいい練習にはなったけど。

組み合わせにもよるけどナ。

そーいや、こないだの練習。 フォーメーション練習?の時の感想。 結構オフェンス陣はポスト?楔?・・・とにかく、縦にボールが入った時の展開 が良かった。 要は、サポートが早いってやつね。 特に2トップの時は良かった。 きっとOHとFWの位置関係が…

最近行ってないなぁ・・・。

どうやら、奈々ちゃんの「ブレフェニ」「光」がHYPER JOY V2で配信決定みたいっすね。 時期は未定だったけどw 5月くらいまでには歌えるようになってるかな?・・・かな? まぁ、曲が入っててもこっちが歌えるようになってるのかは不明だけど(笑)

結局、興味は・・・。

ゲーム関連でちょっと。.hack//G.U.とかのデモを見る機会があったのですが、相変わらずそそる絵をしてるのと 音楽が梶浦さんなんでひょっとしたら買うかも?なんて思ってたら、 アニメの方の主題歌もFictionJunction YUUKAさんになるってことで、 またハマっ…

ここに収まったか・・・。

米倉千尋さんのFAIRWINGSを入手。 感想は一言で言うと、 久々にきた。 って感じですかね。 なんせ最近は僕の中では、迷走した感があったもんで。 それが1月の「ALIVE」で若干出口が見えてた感があったので 試しに買ってみたら案外よかったんでね。 さて、久…

全治1週間?

日曜に壊れた膝。 なんとか4日目で治ったっぽい。 それでも月〜火曜はしゃがむ度に痛くて大変だった。 あんまり怪我したことないから、わかんなかったけど。

趣味を活かした・・・?

今週から新しい仕事を始める。 ゲーム関係の商品を扱っているお店なんですが、 マニアックな方面はわかる方がいないらしい・・・。 そこで、私の出番ですよ。 マニアックな方面に無駄に詳しいので、入って4日目で、 買い付けについて行くことに。 案外、こ…

ボーダーライン?ゲインライン?

そんなファミレスで。 アニカンが提供される。 目当てはランキング。 上位陣がどうこうよりも、11〜20位の間でいろいろ思うところが 各自あった。 どーでもいいけど、8〜10位は新人枠だろ?って思ったが、実際のトコ どうなんですかね?

ぷらいまりーとかその辺。

終わってからの某ファミレスにて・・・。 ある方から、「結局お前は誰が好きなんだ?(声優さんの中で)」と聞かれる。 おっかしいなぁ? 普段から見てればわかりそうなものですが? ツンデレスキーの百合スキーですよ、 私は。 と、思いながらも改めて、口…

備えあれば・・・。

定例のサッカーのチーム練習。 寒かったのと重馬場だったのとで、膝を痛める。 ミニゲ前だったので参加するかどうか迷うも、なんとかなるだろうと参加。 が、結局ほぼ走れず・・・orz. 結局家に帰って風呂に入るまで治らず。 寒さ対策が甘かったと実感。 ・…

ネタバレ無しの方向で。

で、ライブのほう。 小芝居風になってて、映像も絡めてあって非常に退屈しない作りになってました。 あと、ほっちゃんの衣装が全部可愛かった。 曲は新しいの半分、古いの半分くらい。 全体的に古い曲でも、ほぼ全てのファンが対応してた点ですばらしいな、…

王道。

ほっちゃんのライブに行ってきました。 今回は不思議の国のアリス風だったのでロゴも王国風。 ・・・ん?王国・・・? こないだの武道館もたしか・・・ はやってるんですね、王国系って。 ちなみに買ったグッズはタオル、パンフ、ストラップ。 上の写真はタ…

取り合い。

GBWA*1がブーム。 おかげで誰かが必ずGBAをやっているという有様。 「バズーカ兵が・・・」とか「自走砲Aってのが昔・・・」 などという会話が頻繁に出てくる我が家。 大丈夫か? おかげで罪ゲー積みゲーが増えてますがね(苦笑) PS2は主にウイイレ専用機と…

なんだかなぁ・・・。

居間に置いてたフルバをオカンが読んでた。

(((´・ω・`)カックン…

Fate イリヤ 門脇舞。 キツイ。 イメージとしては「殺っちゃえ、バーサーカー」の台詞はもっと低音でなお 少し無邪気さを出さないとダメなんだけどなぁ・・・・。 ま、所詮は筆者の脳内での話なんですが。 原作スキーですが、リンに続いて、いくつ目をつぶら…

限界?それとも、時代の流れ?

ネットで結構評判だったので購入したSAMURAI SPIRITSの新作 天下一剣客伝。 若干期待はずれかな。 やった感想としては「中途半端。昔やってたサムスピのウリだった、 一撃一撃の重みや、斬った時の重量感がなくなってた」 って感じでした。 変に連続技仕様に…

火力が足りない・・・・。

明日はほっちゃんのライブ。 以前よりモチベーションは上がって、予習も一通り終えたけど、 何かが物足りない。 数年ぶりだからなのかな? でも、半年くらいまえまでは、ライブしてほしい!!って 思ってたはずなのにな・・・。タイミングなのかな・・・?