2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締めのハズだった。

京都にもメイド喫茶があるってことでとりあえず寄ってみることに・・・。 いろんな意味で凄かった。 自分には珍しく、初対面の常連さんとも話してみたくなり、途中からカウンターに 座ったりしてましたが。 メイドさんが「夜の部もあるんですよ」なんていう…

基本、電車は使わない方針で。

JR京都から歩いて四条へ。 しかも通った道がかなりテキトー(笑) 着いた四条でやったことといえば普段と変わらず、メイト辺り回ったり、 服見に行ったり・・・。そんな感じです。 いい気分転換にはなりましたが。

なんだかもやもやするので3日前から、「一足早い夏休み」と称して 遊びまわってる筆者。 この日はその3日目。 なにしようか・・・?なんて考えた末に、 普段行きなれてる大阪を離れて、いざ京都へ・・・。

くろうま。

W杯。 スイス負けたぁ〜〜〜!! 密かに推してたのに。 しっかし、ダークホースってドコまで行けばダークホースなんだろ??

一般受けしない違い。

DSLiteの自分用のを買いました。 ついでにらき★すた萌えドリルも買いました。 ん〜〜〜、脳トレのおっさんがかがみやこなたになった感じ。 おっさんよりも、らき☆すたキャラのがいいって思う辺りが・・・・(笑) しっかしやるソフトっていうか、ゲーム的な…

逃げ道封鎖。

サッカー代表の新監督。 まだ確定ではない噂話が本当だとすると、まず呼ばれない選手がある程度 頭に浮かぶってのは・・・・(苦笑) ごっそり変わるんだろうなぁ・・・・。 あと、采配がどうこうって言い訳が出来なくなるのはある種選手たちは大変ですよね。…

久々に。

カラオケに行ってきました。 機種はジョイサウンドだったんで、思わず「残光のガイア」とかが取り合いになる かと思ったんですが、序盤は奈々ちゃん封印の流れ。 「抑止力って存在するんだな。。。」 なんて、ふと思ったり。 そんな中でもキッチリ押さえるト…

今週の収穫の一つ。

奈々ちゃんのDVDをやっとGET。 早速帰ってアンコールから見る(苦笑) ・・・大幅にカットされてた・・・orz. 仕方なく最初から見てたが・・・テルミドールやオルピの時の古参ファンと新規ファンの 反応の差とか見て、結構衝撃でした。 (結構いい曲なのにな…

アルゼンチンは好きだが。

はいはい、メッシ、メッシ。 でも彼よりアシストも得点もしてる選手はスルーですか? そうですか・・・・。 たまには音声抜きもいいかもね(苦笑)

余った時間と資金の使い道。

思ったより早く終わったので、練習に行くことに。 ちょうど隣で隣のチームがゲームやってた。 せっかくなので5対5をさせてもらうことに。 右サイドをやったんですが、この日は守備的に。 ま、左が上がるというコトで、バランスをとりながらの要所で飛び出す…

市場調査。

comiccomunication10(コミコミ)へ行ってきました。 気になる大手はほぼ無いので、狙いはなのはジャンル位だったんですが、これが 結構当たりでした。 流れとしては、大手→中堅→ジャンル別。 大手が思ったより早く済んだのでゆっくり周ることが出来ましたね…

決して現実逃避ではないのですが。

日曜日の話。

出来る仕事ってなんだろう?

サッカー。 監督と観客の違いってなんだろう・・・。 それだけです。

分析や、客観性も大事だけど。

テレビを見ててイラッとくる事が多くなったり。 いろいろ見てて思う。 例えば、あからさまな弱点があったとして、負けるのか?といえば、 そうでもないし、身体が強いとか、有名チーム所属選手が多いチームが勝つのか といえば、そうでもない。 そんなスポー…

それよりコッチ。

行く予定だったセレッソ×ジェフのナビスコ杯。 途中経過で1−1だったのが、終わってみれば2−5。 しかもリードしたのにそっから立て続けに失点したみたいだが、 一体なにがあった? 行った人、わかりやすく説明してほしい・・・。

マルタ戦。

先日のドイツ戦がなかなかいい試合したからリアルタイムで見てみたが・・・ 前半はさておき、後半はグダグダでしたね(苦笑) いろいろな選手を入れたのは、試合勘を掴ませるため そう思うようにしてます。 システムも狙いもグダグダだったなぁ・・・。