戦国無双2、はじめました。

とりあえずディスガイア2より先にやってみた。
キャラは立花ギン千代で。
声優さんが進藤尚美さんってのもあってなんだけど。
どっちかって言うと京都弁な某キャラではなく、へたれ国家元首サマVer.ぽくて(´・ω・`)


まぁ、それは置いといて(つ´∀`)つ


シナリオやってたんですけど、最初は九州征伐から始まって〜いろいろやって関が原
って流れだったけど、関が原の戦い。


西軍ヘボ過ぎだろ。


布陣みて、大体流れ読んで立ち回ったけど、小早川が寝返るルート切って、
中央もある程度制圧してたのに、本陣に敵が侵入するって・・・(苦笑)


石田軍の守備はザルか、おかゆか、どっちがじゃないのか?って思わせる内容だった。


まぁ、それでもクリアは出来るんだけど、そこが納得いかんかった。


で、ゲームの評価みたいなもの。


ま、どーしても、三国無双と比べちゃうんだけど、戦国の方は相変わらず、
単独行動で立ち回っても、ある程度やれちゃうのが、不満。
三国はある程度流れ読まないと囲まれてすぐやられちゃうのに。
ゲームとしては面白くっても戦略性が・・・・。


あとは、味方武将の決定力不足のせいで、プレイヤーが、敵武将の半数以上を
倒す羽目になるあたりが・・・・。


まぁ、それでもクオリティは高めなんで、買って損はないんですが。


そういうゲームだしw


最後にお市稲姫、どっちもかわいいんで、その辺でキタ人も買いって事で。