バランス?

最近また、真・三国無双4(猛将伝)ハマって、
日記の方がおろそかになってるなぁ(苦笑)


で、その三国無双の立志モードが熱い!
要は育成ゲームなんですが、ある武将の下について、
戦場を渡り歩くんですが、最初は下っ端からやっていく、
いわゆる成り上がりストーリーなわけですよ。
もちろん下っ端なので最初は武将倒すどころか、門兵長辺りにも
手こずるわけで。
他にも、ムチャな指示だす上官とかいたり、
拠点守らないといけないのに、ホイホイつり出される上官(孫策、彼の
攻撃スキーな性格は以前までは気に入ってたが、防衛戦ではサイテーだな
と実感)とかいて
結構リアルで面白いです。


ちなみに立志モード(エディット含む)について弟と話した時
お互いに、開口一番、
「男性キャラは作る気しねーなぁ。」
という見事なシンクロっぷり(笑)
男が多いのでバランス取りたいってのが彼の理由。
俺は、「服装変えるのは男キャラはツマラン」
ってのが理由だったけど。


そんなこんなでまだ暫くはまりそーだなって予感。
連合VSZAFT出るまでだろうけど。