まさかの・・・。

セレッソVSジェフを見に行ってきました。
2−0で勝利。
前半の流れは明らかにジェフにあったんだが・・・、途中から2トップの
西澤がボール貰いに下がったので、そこから少し持ち直した感がした。
狙ってやったのかどうかは別として(苦笑)
後半はほぼ五分。
ジェフの阿部が下がった?のか指示なのか、2バック+フォアリベロ
3バックのリベロみたいな形になったのが全てか。
急にポペスクにボールが入らなくなって、その分ゼ・カルロスの守備の負担が減り、
楽になった。
というか、前半は左サイド自体、人数かけられて崩されてたから、そこを持ち直した
のが大きかったというのはあくまで結果論かな?
まぁ、阿部が下がると攻撃力が落ちるのは明らかでしたが。
この日のMVPは僕的にはファビーニョ
よくカットし、いい判断でドリブルしてシュートして決めた。
そして最後もよく走ってた。
後半、森島が交代してから、攻撃引っ張ってたのはこの人だし。
布部が入って守備面をあまり考えなくって良くなった時に物凄く効いてた。
黒部も頑張ってたが・・・苦しい時にもう少し早く決めて欲しかった。
点決めた時以外にも2本ほどチャンスがあったので、そのどちらか一本が入って
ればもう少し楽な展開に持ち込めた気がします。
期待してるのでがんばって欲しいっす。
  

総括としてま、チーム的には良くなって来てるんじゃないかな?と。
ただ、まだDFは怪しい場面があるのでそこきっちり締めていけば、セレッソ
面白い存在のチームになると思ってます。
次はダービー辺り見に行ってみようかな。。。。