貰ったもののお返しに。

redwing_182006-12-24


田村ゆかりPinkle☆Twinkle Party 2006 winter@パシフィコ横浜
行ってきました〜。
私の席は左スピーカー前、結構ドラムが内臓に響く場所でした。
あと、なにか怪しげな筒がこっち向いてた。
あの、パーンってなるやつ。
そんな、気の抜けない場所でした(笑)


それはさておき、感想の方を。




1:Picnic
開幕からネコです(笑)
そしてバンド。
両手ブンブン振ってました。


2:Little Wish〜first step〜
めかりるうぃっしゅ。
意外と早くきた曲、その1.


3:大好きと涙
意外と早く来た曲その2。
スキスキ大好き 大好きゆかりん
っていうコールに対して若干照れるゆかりんカワユス。



4:Happy Loop!
解ってる人とわかってない人の反応が・・・・。
いや、初物だけど、この曲かわいいなぁ・・・。
そういや振り付け。
なんか、手を三回前に出すんだけど、4回やる変なクセが・・・(汗)



5:童話迷宮
最初の山場。
ライブだと激しいなぁ・・・。
私ら〜しく〜♪


6:フルーツ
えちぃ曲。
ゆっくり座って観賞時間。


お?俳句っぽくなった(笑)


7:miss you
結構聞きたかった曲。
ゆっくり波打つサイリウムが綺麗だった・・・。


8:fantasia
おちついた感じの良い曲。
ライブだとこうなるんだ・・・と感心。


9:AMBER〜人魚の涙〜
イリュージョンっぽいことをやってましたが、真横だったので見えてました。
ゴメンよ、ゆかりん
1番はそのイリュージョンに割いてしまったのが残念。
低音voiceで語ってる部分が好きなのに。
ま、2番で結構満足できましたが。



10:Princess On A Star〜Princess Wispers
ちょっぴり懐かしい曲。
最後のほう、ピンクの剣(リウムの長いやつ)を振り回す姿が
ある人とダブった。
巡る〜♪


11:Cursed Lily
黒い曲。
今回も黒くしっとりと歌い上げてくれました。


12:あなただけに〜It's only my love〜
これも懐かしい曲。
定番だけど、最近聞いてなかったので、個人的には新鮮だった。
あと、そろそろか?みたいな
気配だった(笑)



13:Princess Rose
ここで新曲。
ゆかりんが「次、なんだっけ?」ってカンペ見てた(笑)
なんか、新曲なのにリウムの振りがほぼ完璧なのを見て、
ゆかりんファンの凄さを改めて体感。


14:恋せよ女の子
GO!GO!
つれてきたパペットがここで出番でした。
この曲凄かった。
あの、会場全体が揺れてる感じが。
っていうか、スピーカー前だから歌詞聞き取れるけどさ、
コールが凄くて後ろの方聞こえてるのかな?って思ってました。


15:Fancy BaBy Doll
「世界一かわいいよ」「ありがとう」
これだけでおなかいっぱい。


16:惑星のランデブー
あれ?まだ続くの?と会場の半数が思ったと思われる曲。
ゴーラッキー×2 so let's Jump!!(あってる?)


17:Cutie Cutie
まさかまさかの17曲め。
いつか、こんな日が来る*1と思ってましたが。
ここでくるとはね。
踊るか跳ぶかでなやんだけど、素直に今回は跳んでました。


18:プレゼント
締めに持ってくるとある程度予想してましたがここで来るとは。
クリスマスっぽくないライブでの唯一クリスマスを意識した曲。
これでサンタコスなら・・・なんて贅沢は・・・。
いや、やめておこう・・・。


EN1:Baby's Breath
山場×2を超えたあとの、休憩後の肩慣らしにちょうど良い曲。
PPPHがものすごくゆっくりだし。
サビで気が付いたら回ってたのは秘密。


EN2:Candy smile
ここでコレですか。
18曲目がこれだったらと思うと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
跳べ!!ひたすら跳べ!!
って感じでした。


あと最後に投げキッス・・・・。


いや、バンドメンバーの服装が・・・。


なんて思ったら、また暗くなって、


Wアンコール!!


W EN:Little Wish〜First step〜
2番を合唱。
ゆかりんは、1番歌う前から上向いてました・・・。
泣いてくれてもいいんだけどな、なんておもいながら見てましたが。
ちなみに2番って、自信あんまりなかったけど、
読唇術?みたいなのでゆかりんみつつ思い出しながら精一杯歌いました。
こんな機会なかなかないし、端っこの席だったけど、
何回も来てくれたゆかりんにお返しという意味もこめて。
振りつきで。


最後に投げキッスで終了・・・。


短かったけど、この日にために結構頑張ってきたので、
最後はうるっときました。


凄く緩急があっていいライブだったと思います。

*1:FBD、惑星、CCが並ぶ。