一応10枚は超えてた。

今年はもう、アルバムは買わないだろう・・・という、
ユー○ケ・サンタマリアばりの見切り発車でやる年末企画(笑)
まずは声優系アルバム部門からいきたいと思います。


5位 KOTOKO         硝子の靡風
4位 折笠富美子       flower
3位 坂本真綾        夕凪ループ
2位 FictionJunction YUUKA  Destination
1位 田村ゆかり       琥珀の詩 ひとひら


でした。
ちなみに採点方法は世界観、意外性、中毒性、統一性の4つの項目
それぞれ10ptsの合計でやりました。
(要はテキトーじゃないと言いたい、項目はあいまいだが(汗))
正直、上位3つは差はなかった感じですが、総評としてはFJYは新曲が少なかったのが
若干響いた感じかな、と。
3位の真綾さんは決定打にかけた。
安定はしてたけど、ハニーカムだけでは・・・。
1位のゆかりんは、いろんなタイプの曲にチャレンジしつつも、
統一性を出すという、ある意味矛盾している部分を上手くクリアーしてたのが
高評価でした。


次はシングルで・・・やらずに
ベストソングでやろうかな・・・。