今週は総括ばっかりで。

年末企画第2弾ってことで
今日は筆者的2005年アニソンベスト10〜主題歌編〜を
お送りしたいと思います。


1位 ぼくらの時間    eufonius


2位 ETERNAL BLAZE   水樹奈々


3位 RAINBOW      RAUNDTABLE feat.Nino


4位 地に還る      KOTOKO


5位 サクライロノキセツ yozuka*


6位 乙女はDO MY BESTでしょ?
7位 ウンディーネ
8位 偶然天使
9位 Forever
10位 ループ


でした。
1〜4位まではアニメの映像にピッタリはまったのが
印象深いです。
特に1位の「ぼくらの時間」は内容にもぴったりなのと、
その時の自分の置かれてる環境が見事にきたってのが2位との差かな。
逆に自分が奈々ちゃんファンだから、エタブレ
あえて2位にしたってのもあるんだけど(笑)
4位の「地に還る」はいい曲だってのは以前に聞いて知ってたけど、なんだかんだでのこったなぁと。
正直5位〜10位までほぼ横一線でした。


しっかし、今年は良い曲が揃ってて大変でしたわ。
OPとEDがほぼ半分ずつになったのは意外だったけど(苦笑)
ちなみにFate関連の曲(PCゲーム)とFlowのDAYSはあえて外しました。
後者は恐らく3位くらいだったんだけどね。
いちごコンプリートやら、黄バカあたりも入れたかったんだけどね・・・。