フラゲ。

今日も昼休みにゲマへ行ってCDフラゲ
最近新作ラッシュだから、多分来週も行くでしょう・・・(苦笑)
で、またFATEのガチャガチャやって、凛が出て、
シロウ*1みたく
「と、遠坂〜!?」と叫ぶのかなぁ・・・?
ちうわけで、今週は凛がダブって終了。
と、まぁ余談はここまで。
今日手に入れたブツ、水樹奈々さんのWILD EYESについて感想なぞを書こうかと。


まず、「WILD EYES」
テンポがわりと早い曲。歌詞は若干難解ですが(^^;
とにかく疾走感が出てる感じです。


次に、「ヒメムラサキ」
これはさっきの曲とは逆で、スローテンポな曲で
しっとりとした感じですかね?
まぁ、僕は奈々ちゃんはスローな曲でこそ生きると
思ってますのでこれがこのマキシでは一番好きです。
これも歌詞は若干古い言葉で書いてあるので難解かな?


と、ココまでが飯田さん作曲の曲。
この人の曲はライブになると化けるので
更に期待できるなぁ・・・と。
っていうかね、ぶっちゃけちゃうと、今回全部ライブ向け
様な気がするんですよね。
上手くギターやらドラムが生きるように作られてるような。。。
ソロで魅せてくれるレベルがいつも高いので期待できるんですが(笑)


で、続き。「76th Star」
これ、どうなんだろう?
若干奈々ちゃんが無理してる部分があるような気がするんですが。
でも、元曲がいいので中毒性高いかも。
気が付かないうちに「I'm 76th NO.1 star〜♪」って
口ずさんでいるかもしれませんよ?(笑)


ラスト。「好き!」
これは歌詞が良いかな?
雰囲気が物凄く出ていて良い感じです。
僕がバラード寄りの判定しなければ、この曲が一番なのかもなぁ?なんて。
ライブで締めの使われそうな曲ですね。


ってな感じでした。
全体的には割りといい曲なので、ファンなら確実に買い
ですね。あと、とにかくライブ用。
夏のライブが楽しみになってきましたね。
行ければいいなぁ・・・。

*1:某PCゲーム、Fate/stey nightの主人公