助っ人って難しい。

今日は某所へ、サッカーの助っ人。
25分のゲームを4本、うち一本は休憩、もう一つ途中出場もあったかな?
で、その途中出場をしたゲーム。
やったことの無い右CB。
・・・途中で、味方右SHに対してキレた・・・orz.
あまりに敵の左サイドハーフをフリーにしすぎてたんで。
っていうか、守備する気配のカケラも見せなかったんで。
で、そこにボール持たせて突っ込まれてたんでね。
こっちは一応助っ人ですが真面目にやってるつもりだったんですがね。
ま、言い方はあまり良くなかったんで、フォローは入れておきましたけど。
確かに助っ人で言えない立場にはあるんですけど、納得いかないのは事実だし、
あのままじゃ同じことやられるだけだしね。
まー、後で他の人にいろいろ言われましたがね(笑)


で、プレイに関しての収穫。
変に張るより中から外に追い出す形でやった方が守りやすい。
あと、自分は相手陣内でボール触って仕事するのがいい感じ。
の2つかな。
要はあんまり守備するのは好きじゃないってことで。
んでわ。