レシーブ。

げんしけん6巻、特装版を買う。
最近アフタ自体立ち読みできてなかった(付録等の関係)ので、
内容はほとんど見たことなくって新鮮(当然だけど)だった。
で、一番気になったのは、4コマの「ミスター大。」
これ判った人は結構格ゲーやってますよ。
ちなみに元ネタはKOFシリーズや、龍虎の拳で割りとおなじみの
Mr.BIG」なんですけどねぇ、わっかるかなぁ〜?(笑)
多分台詞自体はKOFの97の登場シーンで、ロングヘアーの美女が言ったもの
なんですが。ちなみに大野さんの好みのタイプにストライクですよ(笑)
スキンヘッドでヒゲが凄いおじ様キャラだし。
・・・ま、この辺で格ゲーネタはやめときましょうか(苦笑)


やおいネタ等もわかるトコもあったが、へたれ攻めってあるのは知らんかった・・。
一応やおいとBLの違いくらいはわかるけどー、微妙な気がする・・・。


まぁ、他にもネタはあるんですけど、
結局この本って「拾った」モノ勝ちだなと、今日思った次第で(遅いか?)
さっきのネタも絶対わからん人には判らんだろうし、かと言って、
「元ネタ」調べたりしたらその時点で「負け組」のような気がしますしね。
知ってる人だけニヤリとできるって感じですかね・・・。
ま、昼休みに飯食いながら読むのにはお勧めしませんが。
二回吹いたし(苦笑)


げんしけんが中途半端な値段だったため、こなた*1
みたくポイント溜めるために
スクランのPDを買う。
・・・天満だった。
まぁ、主人公だし、まずは基本だからいいかなぁ。