助っ人。

今日は自分のチームではなくって、よそのチームに助っ人として
ご厄介になってきました。
ESAKAの方まで。*1
準備もそこそこに(集合から30分ありましたが)まずは肩慣らしでミニゲーム
その後に15〜20分のゲームを3本しました(8対8で)
ミニゲームと大ゲーム一本目はまずは様子見で。
うちの10番を使いながら、回り見てました。
とりあえず1本目は2−1と勝利。
キーパーありで僕は左ウイングバックみたいな感じで。
一回キーパーと一対一になったがループ狙うもミスしてチャンス逃した。
ようは色気がでたってやつです。
普通に撃てば入ってたんですがね(苦笑)


2本目。
2−1で今度は負けた。
敗因の一つとして相手が僕のいるサイドに人数かけてきて、僕は前に居る選手見る
んですが、その後ろの選手にボール持たれることが多くて、そこで溜めつくられて
楽に展開されたのがあるかな。
一枚チェック行かないといけないんですが。
で、僕は守備に追われて〜って感じで。
とにかく枚数が足りなかったのがキツかった。


3本目
5−1くらいで勝った(要は大勝。)
今度はサイドはもう逆に捨てた。
真ん中でボールに絡んだり走ったりして、とにかく攻撃して、相手のボール触る時間
減らして下がらせる作戦で。
相手のカウンターも多少あったけど、それより攻撃って感じで。
相手DFの前で僕がボール触ってた時はわりといい形になってたと思う。


まぁ、とにかく助っ人なんであんまり言いたい事は言えてないんですが、
楽しくやるのがそこのやり方みたいなんで、プレスも正直甘かったです。
ただ運動量というかフリーランの少なさは少し気になりましたが。
その分創造性というか相手の逆を取るプレーみたいなのをこれからは
狙っていこうかなって思いましたね。
次は26にあるんでその時はまたがんばろうっと・・・。

*1:江坂といえば僕のなかではKOFシリーズの日本ステージ。