456。

今日は休みだったんですが、
天気もいいのでなんとなく三宮へ遊びに行ってきました。
(京都か三宮か迷ったんだけど)
目的は某番組のキャラのストラップが欲しかったんで。


で、到着〜。
やっぱり三宮の空気というか雰囲気は良いですね。
どっちかというと大阪よりは京都や神戸のほうが自分的には合うな、
って感じで。神戸は街の雰囲気がなんとなくオサレだし。
で、まずは目的のブツを探しにハンズへ。


ストラップってことで、携帯グッズのコーナーにあると思いきや、
パーティグッズコーナーに在ったので、緑色のを購入。*1


そしてメイト〜とら〜ゲマ屋〜メロブと物色するも特に収穫なし。
仕方ないので最後に某喫茶店にいってきました。
平日ってこともあって貸切状態だったのもありますが、
雰囲気は物凄い落ち着いた感じで好印象。
そしてティータイムってことで、ティータイムセットを一つ頼む。
内訳はホワイトメルティーとアフォガード、オリジナルブレンド
ところが、オリジナルブレンドの意味を理解してなかった
いう大ポカをやらかしてしまいました・・・orz*2
ブレンドってコーヒーだったんですね・・・。
しかも、アフォガードにもコーヒー使ってるなんて。
コーヒー飲めない筆者*3にとって、
かなりキツかったです。
コーヒーの方は茶瓶で来てるので1.5倍だし。
まぁ、なんとかホワイト〜の生クリームでごまかしながらも何とか完食しましたけどね。
こんなことならダージリンの方にしとけばよかった・・・。
ダージリンじゃなくてアールグレイなら迷わずアールグレイにしてたが。
ダージリンに関してはおいしいのに当ったことがない)
まぁ、お店に関してはよかったですよ。
後から来た他のお客も普通の人でしたし。
機会があればまた来ようかな???なんて思いながらも帰路へつきました。

*1:もしかしたら誰かとかぶってるかも?

*2:っていうかお前喫茶店の店員だろ?ってツッコミは無しの方向で

*3:牛乳一杯に対して2滴位でも眠気が吹っ飛ぶ