ポケモン

統一パはじめました(何?)


・・・とはいえ、やっぱり初めは難しいもので。


仕事の間にせっせと考えた鋼パが、あっさりコータスに焼かれたり、ゾロアークに焼かれたりでなかなか大変。
結論的には、鋼は格闘はどうにかなる、地面はスカせばいい。
でも炎はかな〜りツライ。っていうか、弱点が分散しすぎてて対応がしんどい(炎は特殊が多いけど、格闘、地面は物理が・・・。)
あと鋼タイプの一致攻撃が結構通らない(半減が多い)ので、
サブのタイプ(虫とか)でがんばらないといけないけど、これもキツイ。


鋼は単体運用がいいんですな。


・・・というわけで、霊パ(ゲンガー除く)始めたら意外とそこそこ勝てた。


いやぁ、デスカーンとかなかなか強いね。(マイナーだと)
もうちょっと改良したいけど、いまでも結構いける感じなんで、
しばらくこれでがんばってみようと思う。