ラブプラスって自分の中では何枠なんだろう?

夏コミ戦果。(同人誌)
とりあえず後日書店購入分も合わせるとこんな感じ。
(ただし会場限定の折本とかも含んでるけど)



ジャンル健全18禁合計
けいおん!1220
とある〜
ハトプリ
Working!
AB!
化物語
ひだまり
ラブプラス
ハヤテのごとく
なのは
アイマス
ストパン
4コマ
その他141327
トータル4761108

やっぱりけいおん!本が多かったですね。


自分はムギ派なんですけど、買った本はあずにゃん本が多くて、
あずにゃんってギャグでもエロでも絡ませやすいのかなってそんな感じがします。

化物語の18禁が多いのは撫子さん&メガネと、アララギさんの元のキャラ属性だろうな・・・。


ハトプリはどっちもバランスがよく・・・ってか、18禁とかいいつつもソフト百合が多い感じ。


表記で分けてるからしゃーない(笑)


あと、ここ最近通販使わなくしたら、ハズレ率がかなり減った。。。


もうちょっと買えてない本とかあるんですけど、ここらが限界かなぁ。


最近思うのはコミケ1回につき、100冊くらい消化するのが自分の限界で、
会場では50冊購入辺りで疲れがきたりして、回れなくなってくるのは判ってきたかなぁ。


ちなみにカタROMでリスト作ると200サークルくらいにチェックが入るものの、
物理的に行けなかったり、現地で気が変わったり、忘れたりするみたいで・・・。


チェックリスト作ってるときは、脳汁でまくりなんですけどね。


さて、次は冬コミだー。
けいおん!」ジャンルはどこまで残れるのか、とか、なにか大きな流行はあるのか?とか、
化物語はまたエロ中心路線が主流なのかとか、ハトプリに進展は?とか、興味は尽きませんね。


4ヵ月後の年末が楽しみです。