所詮はキャラものなんだが。

映画の「ポケモン」を見に行ってきました。
印象に残ったのは、前半のちっこいポケモンたちが無邪気に遊ぶところであって、
決してディアルガパルキアではなかった。


っていうか、目的のわかりにくいダークライは置いといたとしても、
最初から、最後までディア×パルが戦ってた理由がよくわからなかった。
なぜ別次元にいたお互いが出会ったのかも。


その辺が描いてないってのは作品としてどうよ?と思ったり。


まぁ、キャラものだからしょうがないのかもしれないが。
あと、短時間もので良いから、ちびポケモンのかわいさを引き出した
やつを一本作ってほしいかな。
ピカチュウのなつやすみみたいなやつ。


「バトルがみたい」ってファンだけじゃないと思うんだよね。


次回はギガス(レジギガス)が出てくると思うけど、
どうかなぁ?インパクト薄いと思うし。


あ、今回のダークライは良かったよ。
「ダークヒーロー的なものを狙いたかったんだろうけど」
最後なんて・・・(以下略)


長くなりそうなんでここらでやめときます。