しぶとくなった。


アジアカップ

日本×豪州。

ベトナム戦のときに、

「守備がヤバイな」と思ってたんですが、
この日は集中して守れてた。
オーストラリアがビドゥカに当てて(ポストプレー)からの攻撃に
かなり固執してくれたのもあるけど、かなり思うようにやらせてなかった。
攻撃では両サイドの「裏」を狙って突いていけてたが、フィニッシュの部分で
一杯いっぱいになって点が取れなかった。
ただ、オーストラリアが攻撃がうまくいかない部分での焦りが、
前半の強引なプレッシングに繋がってて、
それが、スタミナを失う原因のひとつになってたかな。
無駄なチェィスが相手は多かったですね。
内容ではほぼ5分(退場を引いて)。

なかなか面白い試合でした。
選手はよく戦ったと思います。