うまいもん祭り。

京都行ってきました。
元バイトで一緒だった人2人と。


まずは嵐山で湯豆腐を食べた。
そこそこの値段のお店で食べただけあって、
アッサリ系かなと思ったんですが、つゆの味が案外しっかりしてて絶妙なバランス。
一緒についてたお弁当もなかなか美味でした・・・。


で、ここから電車で移動したんですけど、駅に足湯があったので
ちょっと一休み。ヽ(´ー`)ノ


・・・末端冷え性の筆者にはなかなかの助けになりました。
一応温泉らしく、冷え性やら、筋肉痛、神経痛のかたに効果があるのだとか。


その次にいったのは北野天満宮
一応、学問用のおまもりを買って、今度は今宮神社へ。


そこであぶりもちなるものを食う。
見た目は焼き鳥みたいなんだけど、食べるとなんともクセになる味でした。
あと、甘いのでお茶を飲むと
お茶の旨さが増幅されます(笑)


その後は、四条烏丸へ行って買い物してそこから、
一緒に遊びに行ってる一人の方の家へ夕食を呼ばれに行きました。