己の力を示してみろ!!(ネタバレ有り)

水樹奈々ちゃんの大阪ライブへ行く。
NHK大阪ホールに4時前に着く。
友人二人は先に来てたようなので、グッズの出来等を聞きつつ、
物販コーナーへ。
以前、名古屋に参加された方から、
「Tシャツは微妙」
って話聞いてたので、見てみたら、確かに納得。
結局当初の予定通り、タオル、ストラップ*1を購入。
その後時間潰しのために、開場時間まで、喫茶店でまったり過す。


開場。
今回は良席だったので、期待はしてたが見晴らしがいい。
ドラムも良い感じで見える位置取りでした。
で、五分押し(ま、全く問題ない範囲)での開演。


ココからは流れをおいつつ、感想なぞを。


1.POWER GATE(力門)
  さすがに盛り上がった。1発目から飛ぶが係員が気になる。
  まるでコインブラ君の如く、ラインを下げたがる係員との激闘(笑)


2.Heart beat
  ノリが難しい曲。探りさぐりの観客。
  番傘の演出?はGJ!(シンディ真鍋風で)でした。
  

3.76th Ster
  子猫をイメージした振り付けが印象的。
  かわいい系の動きだが、嫌味さがないのは奈々ちゃんの
  キャラなのかそれともむ・・・(ry


MC. 阪神とコマダイトマコマイ(笑)*2


4.Abillities


5.そよ風に吹かれて。
  この時期らしく爽やかな曲。
  清々しい感じになった。


6.innocent starter
  相変わらず圧倒される。っていうか、ライブDVDの時点ですら
  鳥肌たつのに、実際歌われたらやはり・・・。
  サイリウム振るの忘れて見惚れてましたよ・・・。


7.What cheer 
  振り命。いつか全員で揃う日は来るのだろうか?
  前半の勝負所の一つ。
  

8.Through the night
  予定通りスルー。まさにフィリオの付け焼き刃*3
  

9.Love&History
  奈々ちゃんが「久々に歌うから・・・」と言ってたが、
  正直すげぇ上手かった
  歌いなれてたというか、なんというか。 
  しかしそろそろ・・・・。


10.WINDOW OF HEART
  もはやネットで情報は行き届いているのか、
  思ったより、ポカーン な人は少なかった。
  しかし次の曲のために、筆者自身は集中できなかったのが残念です。


MC.2ダンスバトル。
  ダンサーさんがダンス披露して、チェリーボーイズの面々が採点。  
  まぁ、遊びですな。田中さんが辛口採点だった印象。
  3番目に踊ったダンサーさんがブレイク系の大技連発で、
  彼女に決まりか!?と思った矢先、
  ラストの子にドラムの五十嵐公太さんが102点というミラクル(笑)
  (10点と2点の団扇をつなげたサラス的発想)
  

  公太さんゆーしょー!!(違)


後半に続く。

  



  
  



 

*1:ストラップはロケットが動く辺りがGJ!

*2:そういえば今日見たら4ゲーム差だそうで

*3:リーフファイト参照