艦コレ一色。


今年の冬期休暇は9日間あった。


ってことで、久々にコミケに行ってみる事に。

12/27に仕事納め。
その日のうちに夜バスで東京に移動。
28日〜29日は弟の家で甥っこと遊ぶ。
29日はこっちにゆかりんのFCイベで遊びに来た友人と夕食。
その後軽く寝て、コミケ2日目へ出陣。って流れでした。

コミケ2日目は艦これ本が何冊か欲しいのがあったので、参戦したのですが・・・
思ったより買いすぎた(^^;


予算14kが18Kくらい?


3日目に戦々恐々としながらも、14時前に撤退。


反省点は装備が重すぎたことかなぁ・・・。
長袖シャツ2〜3枚に、セーター、ジャージ、フードつきコート。
マフラー、帽子だもんなぁ。
ガチガチに固めすぎてて
何回かリュックが重すぎて、肩が痛くなったことか・・・。


3日目。

前日の反省を生かして、若干軽装備ver.で移動。

列移動20分前で、やらかしに気づく。

「あ、これ、前日の地図だわ・・・。」


・・・ということで、急遽覚えてるサークルさんの場所をスマホで検索し、2日目の地図に書き込む。


まぁ、単独参戦なので、いけるところは壁2〜3、あとは道なりだったりするんですが(笑


1件目。赤張られたので、おまけ本のみ(0円)。40分くらい。

2件目。普通に新刊のみ。30分。

3件目。列を読み違えて1時間30分待ち。


って流れだったので、12時の時点で500円で入手2冊という展開に。
3番目買った時点で1時前だったので超焦った・・・。


そこからは道なりで、途中知人のやってるサークルさんへ遊びにいって、
また、本を探しに旅に出る感じでした。

結局15時過ぎまでいてそこから撤退したのですが、
宿泊地に運送便と呼んであるのでこの辺りがリミットだった。


宿に戻ってから30分仮眠して、運送便で荷物送り返したり、宿の宅配便の受け取りとかやってた。


っていうか、家あけて出て行ってるって(^^;