日本料理屋は準備ちゅう。


セレッソの試合を見に長居へ行ってきました。


先週の試合見て「おい、これ大丈夫じゃないよな!?」って思ってたんですが、
意外といい試合をして1-1の引き分け。
とりあえず試合前に飲んだビールは旨かった。
(試合後だとヤケ酒になる可能性があるので先に飲みました)



一番のみどころは途中交代に11番と14番!!
空気読みすぎだろ!!クルピ。



以下雑記。


6番は先週よりもよかった。対人はそこそこだが、守備範囲はやっぱり狭い。
アンカーにおいて、周りに拾える4番とか置けばいいかも。


アドリアーノ(風味)は当たり○。
自信つければ化けそう。タイプとしてはストライカータイプのFW。


今年は右サイドが去年に比べてバージョンUP。
高速クロス、ドリブル、なんでもあり。
これはいい補強。


左サイド(WB)は・・・細かいタッチのドリブルが仇となってる。
現状ではJ1は厳しいか。
あと石神使ってあげて。
話はそれからだ。


乾、香川はまだ調整中。
3バックはハイボールが少なかったので、いい面しか出てなかった。


松井は・・・とりあえず、右サイド(GKから見て左)から飛んでくるボールに対しての目測がおかしい。
それはアップ時から。
失点時もやっぱり右からのミドル。
それを直さないとスタメン厳しいか。


とりあえず、今日の収穫は高橋大輔はいい選手ってことだったんだが、そのクロスは
チームとしては生かせてない感じ。
あと、去年いたカイオとアドリアーノ風味は動き方が違うので連携の構築がまだちょっとダメ。
それと、前3人でボールサイドに寄るんで、サイド崩せても中がいない。
そして、誰が最終的にゴール決めるのか、これも微妙。
役割的には乾か香川なんだろうけど(アドは前線の基点)まだちょっとその辺はっきりしてない。


ただ、戦力的にはやれる感じなんで、監督がその辺を・・・無理か。
選手同士でうまくやれるといいなぁ・・・ってことで。