アニサマ初日(うろ覚え編)

〜に行ってきました。
セットリストは↓参照で。
http://animelo.jp/challenge/whatsnew.html




まずはいきなりゆかりん&奈々ちゃん登場。
いやー、パペット持って行ってて正解だった。
その流れで〜もがちょ〜。
久々にモンキーダンスですよ。
これだけの大人数で、もんきーはホント楽しかった。
そして、ゆかりんだけ舞台に残って童話迷宮〜バンビーノの流れ。




これで終わりかと思ってたら、まさかのステッキ登場で吹いた。
今回はメロメロウエーブを起こしたくなりますだったけど。
そっからの国家斉唱でゆかりんの出番はひとまず終了。




なんかトップバッターってことで緊張してたらしいけど、
しっかりできてたと思う。




2番手は石田耀子さん。
いろいろと話題の!?ストライクウィッチーズ主題歌と、
何聞かせてくれるのかなと思ってたら、「永遠の花」ですか。
いろいろとなつかしー&名曲でしたv




3番手はyozuca*さん。
これまた懐かしいサクラサクミライコイユメ
一部が異様に盛り上がってた。UOもちらほら。




4番手は・・・・yozuca*さんが来たら、そりゃCooRieですよね。って思ってたら予想通り。
センチメンタル(美鳥の日々)とか懐かしい・・・・と思ってたら、
D.C.の「存在」ってナイスな選曲で、一息。(*^^*)




さて、ここで次は流れを変えて、m.o.v.e.が出てくる・・・ってモツさんがチャリで出てきて吹いたw
m.o.v.eが出てきたって事でリズムがアップテンポになり、会場のノリが大分変わった。
そんな中、新曲のDIVE INTO STREAMと、これも懐かしいGamble Rumble(頭文字D)で
盛り上がる。




その次はAAA。
電王の主題歌らしいが・・・うーん。特撮は範疇外だが周りはすごく盛り上がった。




ここで前半の山場、可憐Girl's。
UO炊きすぎで会場がすごく明るかった。
つーか、あの流れだと「絶対!!」とか言っちゃうよね、全く。




可憐Girl'sがサクっと登場してサクッと去っていったのでどうなるのかな??と思ってたら、
なんかスピーカーから「ヤンマーニヤンマーニ」って聞こえてた。




・・・これはもしかするとなんて思ってたら、もしかしなくて





nowhere(茅原実里+ああ+yozuca*) *ヤンマーニGirl'sだった。




っていうか、いいの?これ。(いろんな意味で)
みのりんYUUKAには遥かに及ばずな印象だけが残った。




ヤンマーニGirl'sからああだけが残って、新曲のJUST TUNE〜と
なつかしの「想いを奏でて。」
これもいい選曲だなと思った。
Forever…もいいけどここはあえてこっちで。




次はAKINO from bless4。
創聖のアクエリオンとGo Tight!の間に、アカペラ?で煽ってたんだがそれがまた上手いんだ。
っていうか、トーク聞いててもなんか外人っぽかったしね。




その次はGRANRODEO
初めて聞いたんだけど、なかなか面白いね。
人気あるのもうなづける。




そこから飯塚さんつながりで栗の子登場。
新曲?のLove Jump〜Next Season。
Next Seasonは君のぞの映像が流れてて、それもあり盛り上がってた。
つーか、いい曲だなと思った。
締めはShining☆Days
なんか歌いやすそうだったw




次はSuaraさん。
haunting melody(ティアーズなんとかの主題歌)と星座。
星座ってあたりが勝負したなぁと個人的には思う。
もちろんいい曲なんですけどね。
泣けるし。




そして、少し間をおいて、みのりんの出番。


Contact〜詩人。そして新曲の雨上がり〜。
MC部分である歌を歌いたいので、私が「許可を」と言ったら、「やっちまえ!!」と言って頂けますか?
つーことで、「雪、無音、窓辺にて」これもまた盛り上がる。
さいごの「大好き」でうぉぉ!!って歓声も上がってた。
ほんとみんなみのりん(長門)すきだなぁ・・・。




そっからいろいろ物議をかもした輪舞 -revolution-。
奥井さんも出てきて一緒に歌ってた。
MCのときにすごく仲良さそうな印象でした。
で、ここでみのりん退場。
奥井さんだけ残ってINSANITY。
これもプロモみたいなのが流れてて、なかなかよかった。




次はALI PROJECT
ごめん。ちょっと休憩だ。




ALI PROJECTが終わってから少し暗転。
なんかチューニングしてるなぁ的な間があった。




その後、残光のガイアとともに奈々ちゃん登場。
会場がUOの海に。
そのままバンドメンバー(チェリボ)の紹介。
奈々ちゃんの1stライブの時のみのメンバーなど懐かしい面々が。
つーか、一番端っこにいた「トシちゃん」と呼ばれてる人には
いろんな意味で吹いたw怪しすぎるし。




そのまま、Dancing in the velvet moon〜Prayと歌って、
あ、エタブレだ、と思ったら
宝野アリカさんと二人で歌ってた
なんかいろいろ言いたいことが・・・・。
まぁ、なんか去年からの約束だったらしいし(以下略




そして全員出てきてYells 〜It's a beautiful life〜。
なんかマイクも調子が悪かったっぽいので、所々聞こえなかったが
それはそれなりに、あ、フィナーレなんだなと思った。




アンコールは割愛。



今回こういういろんなアーティストが出てくるイベントに初参加したのだが、
なかなかいろんな人が出てきて、各自の色があって面白いなと思った。
あとちょっとイベント的にはみのりん押しなんだろうなって感じた。
パフォーマンスとしてはm.o.v.e.、頑張ってた。とか、栗の子が意外としゃべってた(これホントに意外)のと
KISHOWはいろんな意味でスゲーって思った。
あと、ああの関西弁はなんかズルイw




テーマ的にCHALLENGEだったけど奈々ちゃんはCHALLENGEしてなかったのでは?ってのも少し気になった。




そんな感じ。






一応セットリストをば。




1.恋せよ女の子(田村ゆかり水樹奈々)
2.アノネ〜まみむめ★もがちょ〜(水樹奈々田村ゆかり)
3.童話迷宮(田村ゆかり)
4.バンビーノ・バンビーナ(田村ゆかり)
5.めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌(田村ゆかり)
6.STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜(石田耀子)
7.永遠の花(石田耀子)
8.サクラサクミライコイユメ(yozuca*)
9.Morning -sugar rays-(yozuca*)
10.センチメンタル(CooRie)
11.存在(CooRie)
12.DIVE INTO STREAM(m.o.v.e.)
13.Gamble Rumble(m.o.v.e.)
14.ZERO(AAA)
15.Climax Jump(AAA)
16.Over The Future(可憐Girl's)
17.nowhere(茅原実里+ああ+yozuca*) *ヤンマーニGirl's
18.JUST TUNE(savage genius)
19.想いを奏でて(savage genius)
20.創聖のアクエリオン(AKINO from bless4)
21.Go Tight!(AKINO from bless4)
22.慟哭の雨(GRANRODEO)
23.ケンゼンな本能(GRANRODEO)
24.Love Jump(栗林みな実)
25.Next Season(栗林みな実)
26.Shining☆Days(栗林みな実)
27.haunting melody(Suara)
28.星座(Suara)
29.Contact(茅原実里)
30.詩人の旅(茅原実里) 
31.雨上がりの花よ咲け(茅原実里)
32.雪、無音、窓辺にて。(茅原実里)
33.輪舞 -revolution-(奥井雅美茅原実里)
34.INSANITY(奥井雅美)
35.コトダマ(ALI PROJECT)
36.愛と誠(ALI PROJECT)
37.わが臈たし悪の華(ALI PROJECT)
38.残光のガイア(水樹奈々)
39.Dancing in the velvet moon(水樹奈々)
40.Pray(水樹奈々)
41.ETERNAL BLAZE(水樹奈々宝野アリカ)
42.Yells 〜It's a beautiful life〜
・アンコール

43.Genelation-A
44.Yells 〜It's a beautiful life〜