3連休、2日目。


会社の人と木津川周辺でBBQ。
車2台(1台はレンタカー)で移動すること、
そして1台は僕が運転することになってた。(荷物もちのつもりで)
なので、アニソンでもかけてまったりついて行こうとおもってたら・・・・
子供が苦手な人が約二名ほど乗り込んできて、アテが外れた(苦笑)
しかも、集合場所のレンタカー店を間違えて伝えたらしく、
違う店に寄って、回収してからの出発・・・。




なにやら不穏な空気だとこのとき気づけばよかった。




車に乗って1時間ちょっとすぎ。
さすがに運転の勘は戻ってきた・・・が一向につかない。
どうやら目的地を見失ったらしい。
レンタカーに積んであるナビもちょっと古いものらしく、検索にかからない。
仕方ないので地元の人に聞きながらで、
目的地の下流に着いたのは出発してから3時間半後だった。
大きい方の車に乗ってた子供はさすがに疲れてた。


到着してすぐBBQの準備に取り掛かる。
昼も過ぎてたんで、食がすすむ。
最後は焼きそばにして締めた。
いやー、外で食う焼きそばはまた格別で・・・。



上流の方が空いてきたという話を聞いてそっちへ移動。
上流は川の水もなかなか綺麗で、しかも冷たい。
水遊び?をしたりカニを捕まえたりしてなかなか熱かった。


2時間暗い遊んだあと、岐路へ。
帰りは1時間半くらいで帰れた。
つーか、行きで時間かかりすぎだろ!!(笑)って話。



いやー、なかなか暑かったけど、楽しかったです。
同僚の連れてきた子同士が仲良くなっていく姿に萌えたり(嘘)
最初のグダグダっぷりはちょっと焦りましたが。
つーか、初心者に3時間以上も運転させんじゃねー(笑)
教習のコースよりは楽だったど、初山道とか、ちょっとビビッたし。


いやぁ、とにかく疲れたなぁ。
楽しかったけど。
また、遊びに行けるといいなぁ・・・。