進歩?


魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)

魔界戦記ディスガイア2(初回限定版)


PSPディスガイアやっててハマったので、PS2ディスガイア2を再購入。
2年くらい前かな?あれ出てたの。
データが残ってたので続きから育ててみてるんですが、
なんか、キャラの育成がなってないなぁ。
つーか、なんで「槍」装備中心で育成してるのさ?
「剣」装備してWM10まで行って飛天無双斬覚えてレベル上げするの基本でしょーが!!
って思ったり。
当時の俺は何考えてたんだろう。
(多分、キャラに声優やアニメのキャラ名つけた時点で舞い上がってたんだろうが)


いやいや、ゲームのレベル上げに集中できてなかったというか
本質が理解できてなかった。
それが理解できるようになった分、大人になったということなのかな?
ようやくキャラゲー?からSLGとして楽しめるようになったということだろうな、うん。