3日間。

C73に行ってきました。
長いので今回は↓で。読む方は長文覚悟でお願いします。




準備時:今回はバスで移動。
    なので少し早めに出発(8時くらい)
    実はこの時、親には熱は3○度8分って言ったんだけど、
    実際は2度ほど高かったりしたのですが、
    「まぁ、ここが今回の風邪のピークじゃないか?」と判断し、出発。
    
     
     結果オーライだったから言えるネタ。


1日目



2:00 :バスで移動中。
    なにやら高速で若干迂回。事故があったらしい。
    なので、現地到着が6:24分だった。
    事故は仕方ないね。
    ただ、始発組より出遅れたのは痛いなぁーと思った。


10:00 :開場時間。多少出遅れたものの、
    ビックサイトの真下辺りで拍手できた。
    すぐに企業ブース方面に移動。
    ミク関連と頼まれもののCD等を回収。
    気がつけば14時。
    風邪気味だったので(熱は引いてたが)この日は粘らずに撤収。


14:30 :ホテル到着。


    次の日に備えて、外出等は自重。 
    夕食時には外にでたけど。
    他の時間はずっとテレビ見たり、3日目回るサークルのチェックしたり。
    22:00には就寝。



2日目


5:30 この日は大崎始発組で。
   東館の外の駐車場に並ぶも、前夜の雨で下が濡れてて・・・・。
   敷物忘れて、とっさにナイロン袋と、資料用の紙を敷いて凌ぎましたが
   大変でした。


10:00 東館館外の通路(123と456の間)で拍手。
   すぐに今回の目当ての1つであるサークルのところに並び、
   カレンダーをゲットし、そのままサークル巡り。
   午後になって、前日買えなかった、もしくは後回しにした
   企業を回るため、企業ブースへ。
   頼まれてた分をほぼ回収できたのでよかったです。


   そういえば、無料配布のステックポスターの列に並んだのですが、
   200mくらいのスロープに並び、坂の下辺りに来たときに、
   CLANNADのフレーズを思い出しニヤニヤしてしまった(笑)


   この日も風邪気味だったので早めに撤収。


   ラスト1日、全力を注ぐために早めに就寝しました。


3日目


    この日はさすがに早めに開場に移動。
    会場前では風がキツく、すごく寒かった。
    隣に並んでた人が、ウレタン使うといいよって、分けてくださいました。
    非常に親切で正直助かったなぁ・・・。
    ただ、それでもそのまま座ってるとヤバイと感じたので、
    周辺をぶらついたあと、大手サークル?の


    「コンビニ」に並ぶ。


     とりあえず暖かい飲み物が欲しかったからね。
     しかし、コンビニで温かい飲み物を見たのだが、どれもぬるい。
     それもそのはず、数秒に1回、誰かがケースを開けるので
     中の飲み物がぬるくなって、全く温まらないからね。 

   
     結局肉まん2つ買って店を出ました。



10:00  東館のエスカレーター上がったところで拍手。
     そのあと、東4・5・6館へ。
     Kei's roomのポーチが欲しかったので
     まずはそこから回り、Pink chuchuにカレンダー目当てで並ぶ。
     そのあと、東1・2・3へ移動。
     うどんやに並ぶも、まさかの1時間コース。(ここが誤算だった)
     そのあとPLUMを忘れてたのでカレンダー目当てでいったものの
     売り切れ。戻りながら、QPフラッパーに並ぶも、12:25分に
     売れきれ。で、隣のCCCさんへ。
     そのあと、てぃんくるに並んだのだが、
     あまりにもサクサク動くのど不気味ですね、などと前の人と雑談
     してたのだが、とりあえず新刊は買えました。
あとは、なのは島の細かいのを購入しながら、東1の方向へ移動。
     途中でうめ先生を観に行って癒され、あずまや松風に寄って
     新刊購入。
     ここで13時ちょい。
     ここから、企業ブースへ移動。Navelのスティックポスター配布に
     ならんで、結局、15時に撤収。


15:20  ホテルで荷物受け取り。
     2日目で入手した、大きな紙袋を入れる紙袋をさりげなく
     用意してくださってたホテルマンに感謝。
    

20:00  大阪に到着。
     奈々ちゃんのライブに行く友人と飯を食う。
     年末のお笑いやらなんやらいろいろ。
     つか、2日間で、108組の芸人が出てくる番組って
     関西でも放送されてたことに驚きだったり、
     すべらない話は今年はいらない子がいっぱい出てたなとかそんなの。

23:00  帰宅。
     自分でそばを作らされる現実に絶望した!!(笑)
    

そして、郵便局員でもないのに、
     仕分け作業。
     そうしてたら、年が明けた。


     妹が
     「オールする」といってがんばってた。
   

     中二病(まさに中ニ)なんだけどなぁ。



そんな年明けでした。


以上です。


長文でしたが読んでくれた方お疲れ様でしたー。