グゥレイトォ!!(言ってみたかっただけ)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)

買ってきましたよ、奈々ちゃんのCD!!
テンション高いまま1日聞いてみた感想なぞを。
(但し、他のシングル等に入ってた曲は割愛で)





1.Bring it on!


最初に聞いたときに「あれ?違うCD掛けちゃった?」って思えるくらいに
意外だったというか、今までの奈々ちゃんの曲になかったタイプの曲。
ちょっとしたチャレンジなのかもしれないけど、もう1つだったかな?
ただ、方向性は悪くないので、同じような感じの曲が今後出てきたら、
面白いと思う。




2.Orchestral Fantasia


今回のアルバムで、1・2番目に好きな曲。
8曲目のラストシーンとどっちが好きか決め切れなかった。
オーケストラの〜部分の詞がいいと思う。あと、なんか微妙にエロかった。




3.Promise on Christmas


はい、クリスマスソングですね。
なんか歌い方が少し違うのが最初気になったけど、
ヘビロテしてるうちに慣れた。
でも、普通に歌っても、結構良かったと思うのは私だけ?





5.Take a chance


トランス系。
自分はトランス系好きなので結構HIT。
3番目に好きですね。
ちょっと軽すぎるけど、ライブではそこが活きるかも。




6.ファーストカレンダー

恋愛の初期の頃のの気持ちを歌った曲。
次のラストシーンと繋がりはないんだとは思うんだけど、
あれ聴いちゃうとこっちの曲も切なくなってきたりしました。




7.ラストシーン

ラジオで聴いたときも泣いたけど、わかってても泣けてくる曲。
詞がせつなすぎるんだよなぁ。
どの日か1つ〜の辺りが特に。
でも考えてみたんだけど、どの日をやり直してもやっぱり終わりがくる様な
気がするんだよなぁ・・・・。




8.SEVEN

なんかよくわかんないけど、初めて聴いたときになんか「忍者」っぽいな
って思った曲。(くの一じゃなく忍者)
和風な感じもする。





10.TRY AGAIN

んー、矢吹さんの曲ですが、自分は割りと好き。
それでも、曲の入りが気にはなるんだけど。




12.Nostalgia


結構長かったり、濃かったりするアルバムの中でのアッサリサッパリした曲。
短いなと思ったら2分50秒しかなくてビックリ。
ただ、あっさりしすぎてNostalgia(郷愁)っぽくないと思うんだけど。
いや、曲調や、詞はいいんだけどね。
そこが気になったかな。
この曲も、あんまりなかったタイプの曲なんで、これからに期待。





14.chronicle of sky

アニメイトで流れてたのを聴いて結構いいなと思った曲。
帰ってブックレットを見て「あー、千代丸さんかー」と妙に納得。
結構ゴテゴテしてて、KID系ゲームのOPぽくって好きなんですが、


伝説の明日が始まる♪


は、カラオケではこっ恥ずかしくて自分には無理です・・・orz.


あのフレーズさえなければ、いい曲なのに・・・。



15.Sing Forever


最後は落ち着いたバラード。
奈々ちゃんの事を歌われているのかな・・・。
ライブで聴いたらまた違う印象なのかなぁ。




なんか感想なんだかよくわかんなくなっちゃいましたが、
自分はこんな感じですね。
あ、あと、今回は全体のバランスというか、いろんなタイプの曲が
入ってて、なんかチャレンジしてるなぁという印象がありました。
(特に1曲目がそれを顕わしてたと思う)



まぁ、しっかり聞き込んで、ライブ初日の12/2に備えたいと思います。