厚年の3Fで「ちあき!!」と32回叫ぶ。


↑それ以上だったけどね、実際は。

ちなみに今日は「ますみん」担当・・・なはずなんだけど(汗

で、とりあえずセットリスト。

(Prologue Of Aice5)

1.Brand new day
2.Natural Fly
MC
3.ふりふり
4.World I need
5.友情物語
VTR
6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
7.Five Arrows
8.白い月
9.Believe My Love
VTR
10.マーブルロケット
MC
11.Eternity(ライブver.アカペラ)
12.ショートショートケーキ
VTR
13.Get Back
14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power
アンコール

MC
E1.Letter
E2.Get Back



さて最初の曲はBrand new day。
やっぱりな・・・と思いながらも、友情物語まで飛ばす飛ばす。
最後まで持たないな・・・と思った辺りでVTR→また飛ばすといった流れ。
基本的に最後までほとんど立ちっぱなしでした。


ここからは、思ったことを箇条書きで。


かんち(赤い人)。

  • 「食」と書いてかんちと読む(笑)
  • 最初の辺りはサッカー的に言うと「消えていた」が、

途中からトークに絡んでて、上手く存在感を出してた。

  • 痩せた・・・っぽい。


木村まどか(黄色い人)

  • この日一番がんばってたかもしれない人。
  • 彼女の低音はaice5には重要。
  • 正直、良かったですよ。
  • パジャマ好きで高感度↑な人は多かったはず。


ますみん(緑の人)

  • 意外と?進行役でした。
  • 意外とファン(緑のサイリウム)は多かった。
  • ジャックナイフの異名は伊達じゃなかった。
  • 俺の中では2ゴール。(ほっちゃんの・・・とかね)


ほっちゃん(青い人)

  • さすがにリーダー、オーラが違う。(ファンも多いし)
  • 場慣れしてますよね。
  • もう一人のジャックナイフ(笑)
  • あと「黒い」部分も見えたり。
  • やっぱり「2.5次元


千秋(ポーリーな人)

  • 出てきたトコからお色気担当。
  • ダンスは5人の中で一番安定。
  • ノリの良さから、トークで前に出てくることが多かった。
  • 変わったセンスしてるのは良くわかった。

大阪のおばちゃんの派手さをほめる発言とかね。


といった感じ。

曲では、やっぱり白い月が良かったのと、
この日一番良かったのは、Eternityのライブバージョン。
 

こういうのが聴きたかった


これだけでも、元取ったって思ったし。
その後はGet back〜Love Powerまでガーッといった感じ。アンコールからも早かったし。


とにかく早かった、テンションもずっと高いままで最後までいった、
勢いのあるライブでした。