ポイントは永井。


浦和×川崎Fを見た(TVで)

結果は割愛。

ただ、川崎Fの最終ラインがすごく安定してるのと、前4枚の連動性がいいなぁって思った。

負けた浦和の課題はいろいろあるけど、もう1枚守備者を増やさないとダメかな?って感じ

で。小野は良くなってきたし、守備もまぁやろうとしている感じで、ワシントンは守備しない(しなくていい)んだが、ここでポイントになるのが永井。
守備はしないが攻撃でも、これといった突破もなければ、シュートも決まらない(撃たない)
彼がまったく機能してない分、後ろに無駄に負担がかかってる気がします。
多少無理でもアグレッシブに仕掛ければ、もしくはその姿勢が見せられれば
チームとしてよくなるんじゃないかなぁ・・・と思ったり。
出来なければ中盤でクリエイティブな選手、もしくは潰しやを入れた方がまだ良いサッカー
できると思うんだが・・・・。
次節に期待かなぁ。