割と即席だったけど。

チーム練習の日でした。
前回の練習で、おとなりさんとゲームやって、結構やられた反省を
生かし、この日は攻撃のシャドー練習1本でした。
そのあと、軽くお隣さんと3本ほどゲーム。
早速シャドー練習が活きる。


・・・なんかうまく行き過ぎてね?


前よりいいゲームができました(笑)


ただ・・・良かった分、どこを今度はよりよくしていこうみたいな
部分があまり見えにくくなってしまったのが悩み。


ここからは個人的なことをば。
僕は、1、2本目は左サイドをやったんですが、
相手の選手とつかず離れず。
ボールが入ったときに対応。
あまり持たせず、裏も取られないようにしながらという形で。
攻撃時は簡単に叩ければ叩いて、持てるところはドリブルキープしながら、
攻撃があまり早くなり過ぎないようにということと、
セットプレーが仕事だと割り切って動いてたりしてて
わりと手ごたえはあった感じ。


3本目はFWだった。
とりあえず相手DFに裏を意識させつつ、実は中盤で受けてから
後ろの飛び出し(追い越し)を使ったりということを意識してみた。
ただシュートは撃ててない。
前も撃てなかった。
ここは少し問題かな?と思う。


動きを工夫したり、中盤を活かすことを考えたりすると、
シュート意識が物足りなくなるんだよな・・・。
やっぱりFW起用ならシュートの本数って意識しないとダメな筈だし。
この辺のバランスが課題っぽいなぁ・・・。