つたないながらもがんばってた。

栗林みな実さんのライヴ@NHK大阪ホールに行ってきました。

まずはセットリスト。


1.fantastic arrow
2.Shinning Days
3.翼はPleasure line
4.ココロノカケゴト
5.ある冬の日の午後
6.硝子の小瓶
7.ふたりきりのプラネタリウム
8.boyfriend
9.遠い夏の日
10.innocence
11.桜の花が咲く前に 
12.桜の光の中で
13.人魚姫
14.afffction
15.Yell
16.マブラヴ
17.アプローチ
18.Crystal Energy
19.絆


EN1
1.Rumbling Hearts
EN2
1.Precious Memories


感想は、一言でいうと


全てが初めてのライブだった。


観客もそうだしアーティストもそう。(まぁ、筆者も栗の子見るのは初めてなのだが)
探り探りなところがあったりミスもあったり・・・。
ただ、確実にいえるのは


歌唱力はガチだったんじゃないかと思う。


ピアノの弾き語りは凄くよかったし、ほかの曲も凄く安心して聞いてられるなぁと。


トークの方はちょっとおっとりしてて、盛り上げないといけない所で
なかなか盛り上げ切れなかったりという面があったりしたけど、
回数重ねれば問題なさそうだし。


あと、バンドの絡みやら、照明やら、音響がやたら良かったり効果的だった印象
があったかな。
正直、最初の入り(一曲目の前)とか、affectionの前奏とか凄くよかったし、
ほかにも、ダンサーさんが絡んだ曲とかね。
あ、あと、


ダンサーさんの大腿がまぶしかった(笑


そんなライブでした。


また次も行きたいです。