広くても、やってることは変わらないってのも。

サッカーのチーム練習に行ってきました。


この日やったのは、

  • 基本(パス、トラップ、鳥籠)
  • 2対2(ハーフコート)
  • 3対3(全員で6人だったのでゲームみたいなもの)


の3つ。


そのなかでも3対3で気になったこと。


この日は広めだったのでスペースがある。


でも走らない人は走らなかったり、プレスが弱いのにパスを簡単に出してしまったり


っていう点がちらほら見受けられたというコト。


あと、より(ドリブルで)仕掛けて欲しい場面もあったり。


ただ、あれだけ広い中でパスが繋がらない、もしくは簡単に出せない=


受け手がいい場所にいないというコトなのかとも思ったり。


ゲーム中に修正というのが必要かな、これからは。