ギャップ。

今期のアニメの中で、良くも悪くも注目されてる、Fate/stay night
昨日、第一話をみたんですが、持った感想は
思ったよりも悪くはなかったという
感じかな。


絵は綺麗だし、雰囲気も出てる。


声のほうも男性キャラは慣れればどうってことない程度だったし。


問題は・・・女性キャラ。


特に凛、セイバー、イリヤだなぁ。


凛に関しては、植田佳奈さんではちょっと原作クリアした人間が見れば、
声のイメージのズレ(演技等ではなく)を感じますね。
若干、軽い印象をうけました。


セイバーは、最初の方でギルガメと戦うシーン(回想シーン、恐らく前回の聖杯戦争
の叫び声でちょっとキツイかな?と感じました。
ただ、セイバーに関しては、まだ召喚されてない状態なので、
普段の喋りが合ってればなんとかなるかな?って感じです。


イリヤは・・・後半チラッと出て一言喋っただけなんですけど、
こちらもキツそうです。


桜は・・・イメージしてたより良かった。
と、いうか、キャラとしての立場が優遇されてるように感じましたが。
逆に、どのルートかわからないですケド、桜の黒い面が出てきた時に、
一般の視聴者がどう感じるかは見ものですが(笑)


あと、ストーリーなんですが、ゲームやった人は大体世界観掴んでるんで問題ないんですが、やってない人はあれで雰囲気は掴めたのかちょっと気になりましたね。
キャラは出したけど・・・内容は、まだまだこれからというか、
PCの時に感じたような、一気に世界に引き込まれるような感覚はなかったんで。
そこの違いをどうするのかが気になります。


・・・と、まぁ第一話を見た感じでは、そこそこ満足という感じです。
ただ、第二話の予告の時のランサーの顔が、
「なんか違うなぁ・・・」と感じてしまったわけで。
ランサーって、基本的に、悪意を持って相手を倒すといったことは
しなかったような。。。
予告に映ってた顔は明らかに悪意があった顔なんですけど。
しかも雑魚キャラによくいるタイプの。


それってちょっと違うなぁ・・・なんて。


以上、原作厨のボヤキでした。