反省ザル。

いつものようにフットサル♪
週末の練習のためにゲーム感を養う目的も兼ねてですけどね。
で、人数が多かったがため、また、中学生VS高校生VS大人の
三つ巴戦やったんですが・・・自分のプレーがあんまり出来なかった。
自分の悪いときはこんな感じ。

  1. 味方の動きに合わせず、無駄な動きが多い。
  2. パスで展開を作らず、ドリブル突破が多い。
  3. 接触プレーを嫌がって、変に球離れがよく、やたら余裕がない。
  4. 強引にシュートの展開に持っていく。

の4つかな。
この逆、特に3が改善されててしっかりキープ出来てるときは、
大体良いプレーが出来てるんですけどね。


まぁ、もうすぐ試合があるんですがその時には良いプレーが
出来るように持っていきたいものですが・・・。

あとで弟に聞いたら、「ドリブラーの悪い時の典型的なパターン」
って言われましたよ。('・ω・`)ショボン。