世代交代・・・。

と、言っても某代表チームではなく、
僕がほぼ毎週行っているフットサルの、少年クラス?のこと
なんですけどね。
旧6年生が抜けて、新5年生が入ってきてルールを一から教わっていました。
一緒に混ざってゲームしたりしたんですが、適度に技術はあるものの、
さすがにまだ、「蹴り合い」のレベルでした。
ま、ここ2年くらいここでやってるんですけど、この子たちも伸びてくるのは
あと半年くらいかな?と思ったり。
小学生は6年生と五年生の差が結構大きかったりするんですよね。
五年生の時は大体似たような感じのプレーヤーでも、
六年生にもなれば、パサーやドリブラー、パスカットの読みがいい子など
いろんな特徴が出てきて、それを見るのも一つの楽しみだったり(笑)


自分が小学生のときもあんな感じだったかなぁ?などと
感慨に耽った火曜日の夜でした。